スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
またまた向こうからやって来た!
北海道フェア

またまた、偶然に先方からこちらへ来てくれた物を見つけてしまいました。
先日、ファミリーマート(北海道にはないはず)に行ってみたら

『けっぱれ夕張!』 と題して
北海道フェアをやってました。
スナックや、生菓子、おにぎりが並ぶ中、レジのすぐ近くにあったのがこの子達。

北海道で有名な「やきそば弁当」が3種類並んでました。
中でも私は見たことない「塩味」が気になって購入。
まだ食べてませんが、期待大です。

この「やきそば弁当」麺を茹でた、茹で湯でカップスープを作っちゃうっていう
かなり画期的な即席麺なんですよね。

一昨年、北海道に『どうでしょう祭り』に行った時は
大泉さん達がプロデュースしたという「納豆味」「梅味」
「やきそば弁当」を買って帰ったんだった。
かなり懐かしくなってます。
北海道フェア

更に、おにぎりコーナーでつい手が出てしまったのがコレ。
「礼文産 真ほっけ塩焼き」のおにぎり。

残念ながら「おにぎりあたためますか?」とは聞かれなかったけど
ま、セイコーマートじゃないから仕方ないか・・・・って思ったところで
「そうか!」と気がつきました。

北海道にいっぱいあるセイコーマートは、ファミリーマートと業務提携を行うって
どこかで言っていたような気がしたから。
ヤッター!
この波に乗って、いつか「ヤキトリ弁当」も作って欲しい!
北海道フェア

などと思いつつ中を見て驚きました。
ご飯自体に色がついてたから。
炊き込みご飯風のご飯に、塩焼きのホッケの身が具として入ってるようでした。


ファミリーマート『けっぱれ夕張!』キャンペーン サイト
(6/5 ~ 6/25)
売上げの一部が夕張市に寄付されます。


他にも気になる商品が沢山あります。
家の近くのファミマでは、このキャンペーンやってなかったから
またあのお店に行かなきゃです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

