スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
かりんとうまんじゅう
sweets
結構前のお話。
当時、仕事関係でよくお会いしてた「甘い物大好き」な
共通点を持つ方からの差し入れ。

sweets
「これ今一番ハマッてるやつ。必ず冷やして食べてね」
と言われたので、そのお言葉通り冷やしてからいただきました。

sweets
それにしても黒い!
黒糖の黒さ以上に黒い気がしてすごく不思議でした。

sweets
持ってびっくり。
硬いのです。
少し軽くて、しっかり硬い。
本当に「かりんとう」のサクサクの生地なのかなと
一瞬思ったほどでした。

sweets
裏返すとまた、硬そうな面が見えました。
少しだけ透明っぽく見えた意味が後で分かりました。

sweets
上部は少しシンナリしたものの、
底の部分はカリッとしてました。
そして中には「漉し餡」が。

で、手には油が。。。
これって、お饅頭を揚げて蜜を掛けたってこと?
さっき「少し半透明」に見えたのは揚げられた時の
油が染み込んでたってこと?


と、確かに珍しくて美味しい気はしたものの
1個で食べるのをやめておきました。

だって、カロリーが・・・・


Sweet Garden タカラブネ 

かりんとうまんじゅう
 (←リンク有り)
関連記事

Comment - 0

What's new?

