スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハローウィンなので、それ系のスイーツを
ボッティカオットー
今日は、 ハロウィン だったので、
今日口にしたわけではないのですが、このお菓子を紹介しようと思います。

ボッティカオットー
中洲川端のリバレインの地下にある「パティスリー・ボッティカ・オットー」
ここのスイーツを妹が買ってきました。
前にお勤めしてた職場に、ベビーを連れて
遊びに行った帰りに、買ってきてくれました。

オットーのモンブラン
どうしても食べたかったという「モンブラン」は、
とっても高価だったらしく、今回購入したのは
1ピースの半分のサイズ「半ピースサイズ」なのだそうです。
この「半ピース」で400円近かったと申しておりました。
「じゃ1ピースいくらなのよ?」という疑問とともに
私なら購入するのやめると思うのに、諦めずに購入した
妹のスイーツに対する貪欲さに負けた気がしました。

モンブラン断面
構成はこんなかんじ。
底から、タルト生地、アマンドプードルタップリの生地、
カスタード系のクリーム+栗のダイスに、栗のクリーム。
確かに美味しかったです。

ハロウィンシュークリーム
で、こちらが季節柄なスイーツ「パンプキンシュークリーム」
よくよく見ると、歯型まで付けられてるんですね。

パンプキンシュークリーム
妹くんとしっかり半分こ。
私が好きな、カスタードの方がホイップより多めのクリームに
スイートポテトのカボチャバージョンが、まるで「きんつば」みたいに
ドンと入ってました。

ほど良い甘味で、シュー生地もサクサクで大満足でした。



パティスリー ボッティガオットー (←リンク有り)

住■福岡市博多区下川端町3-1  (地図
  博多リバレイン イニミニマニモB2F
T■092-283-0051
時■10:00~20:00
休■?
P■なし(周りにも、このビルにも有料Pあり)


随分前のレポがありました。その時も今時期でカボチャスイーツでした。
 5年前のレポは・・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

よぴ

かわいい~♪

モンブランもおいしそうですが、加えて、パンプキンシュークリームのキュートなこと。
一時甘いものをかなり遠ざけていたのですが、最近良く食べてます。やばい!お手軽なコンビニスィーツが手招きしてます。。

2010/10/31(Sun) 21:42

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

今晩の「シルシルミチル・サンデー」でセブンイレブンの
舞台裏を見てしまい、マツコがシュークリーム顔になった
ナントカシュークリームが無性に食べたくなりました。
「ホイップ多め」で私の好みとは少し違うクリームだったのに
マツコがあんな顔すると、気になってしまいます。

スイーツは、ローソンかなと思ってましたが
セブンも美味しそう!
少し前に、サンクスで周りがバウムクーヘンで
中央にホイップっていうロールケーキも出てたし・・・
コンビニスイーツも侮れませんよね v-392

2010/10/31(Sun) 22:28

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。