スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
GODIVA(未食)
GODIVA
台湾旅行に行かれた方からのお土産で
GODIVAのチョコアソートをいただきました。

GODIVA
まずは箱からと画像を撮ったわけですが、
商品の案内も“ほぼ漢字”で何て書いてあるのか
分かりそうで分かりませんでした。

GODIVA
中には、チョコの説明用紙が入ってました。
ここも「オール漢字」だったらどうしようかと
思ったのですが・・・・

GODIVA
ちゃんと英語仏語表記だったのでホッとしました。
「これだけは食べたい!」って思ったのがコレ。
ヘーゼルナッツのミルクチョコですって。
ヌガーでコーティングされたヘーゼルナッツ入りのプラリネクリーム。

美味しそう!
と、思った3日後。

空になった箱をゴミ箱で発見したときの脱力感と言ったら・・・


1粒も口にすることなく、チョコ達は
居なくなってしまいました。

お客様があったと言われたら仕方ないとも思いますが、
いただいた私が1粒も口にしてないって!
しかも、ゴディバのチョコなのに!!
更に言うと、一番食べたの父って言うし!!!!


好みが似すぎている父娘なだけに「また?」と
呆れてしまいました。
関連記事

Comment - 2

Bi・Bi・Bi

 こんにちは、初めまして。

 チョコそのものより、その体験が凄く分かります!
 昔ですが、韓国に行った土産に”みんなで食べるために”私もチョコレートをたくさん買ったのですが、気付けば一粒も口にすることなく空箱が積まれていました……
 一欠けらのみですが、買うときに味見したので、まだふぅ~さんよりはましかもですが^^

 韓国の海苔チョコや唐辛子チョコは変わった味で面白いですよ♪

 それでは、失礼しました!

2010/12/09(Thu) 15:18

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ Bi・Bi・Bi 様 ☆☆☆

初めまして。
コメントありがとうございます。


Bi・Bi・Biサマも同じ経験があるのですね!?
ホントがっかりしますよね~。
これが我が家では初めてではなく、頻繁に起こる事なので
困ってしまいます。


 >  韓国の海苔チョコや唐辛子チョコは変わった味で面白いですよ♪

そうですね。
韓国のチョコには色んな味がありますね。
済州島産のミカンを使った「ミカンチョコ」や
「ひまわりの種チョコ」は有名ですね。
一方、「高麗ニンジンチョコ」や「唐辛子チョコ」は
罰ゲームのようで購入する勇気がありませんし、
お土産でいただいても自分で食べたことがありません。
でも、体には良さそうですね。

ブログ拝見しました。
私は絵が全く描けないので「凄い!」と思っちゃいました。

2010/12/10(Fri) 22:14

What's new?

