スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お米のドリンク!「米みる」
米みる
福岡県産米の「ヒノヒカリ」を使ったドリンク。
想像すると。。。。。なのですが、好奇心には勝てず
購入してみました。

米みる
お米って「ノンコレステロール」なの?
初めて知りました。

ボディが赤いパッケージ。
なぜ「みる」?
まさか、あのmilkyと掛けてある?


なんて想像をしながら実食。

う~ん・・・確かにミルク感は出てる気がするんだけど・・・
リピは・・・?


というのが正直な感想でした。

きっと想像したからだと思います。
生のお米だと「とぎ汁」だし、蒸したり茹でたお米なら
「甘酒」にした方がきっと美味しいだろうなって。

米みる
案外カロリーが高い!
コレステロールは低くてもカロリー高めなドリンクでした。

最近、米粉のお菓子やパンが沢山出てるなと
思ったら、次はドリンク。
更に麺もできてた気がします。
今までお米はご飯にして食べるべし!という風潮だったのが
いつの頃からか加工品にするのも一般的になったのは
「食料自給率を上げる」という意味を持ってるのかしら?
それとも規制緩和?
まさか、お米が出来すぎてるとか?

などと最近TPPについてのニュースを目にするように
なったこともあり、気になり始めています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

