スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
PARCO金券・コールドストーンクリーマリー券・ハーゲンダッツ券
福岡フラッシュマーケティング
お食事関係で既に体験したのは、現時点ではこのくらいで、
残りは金券関係だったりします。

既に実物が手元になかったり、到着待ちの状態だったりするので
今回は、3つ一緒にご紹介しようと思います。

パルコ商品券
【ポンパレード】 (リンク)に登場したのが、
パルコで使える5,000円分の金券でした。
1,000円券が5枚。

なのに、購入金額は1,500円(送料込み)というから不思議です。

この商品券は、私が持っていてもキタノエースでしか
使うことがないし、期限もないので、現在保留にしています。



福岡フラッシュマーケティング
続きましてこちらも【ポンパーレード】に出ていた
コールドストーンクリーマリー1,000円分プリペイドカード。
これが300円(送料込み)なのです。
こちらは、まだ発送が始まっていませんので到着を待っているところ。



福岡フラッシュマーケティング
更に、こちらも【ポンパーレード】に出ていた
ハーゲンダッツのチケット。
小さいカップが2個購入できる660円相当のチケットが
100円(送料込み)でした。



福岡フラッシュマーケティング
その次 【グルーポン(クーポッド)】でも
ハーゲンダッツのチケットの取り扱いがありました。
こちらは、150円(送料込み)でした。



これら、2枚のハーゲンダッツのチケットは、
先日から始めた部屋の“特大おおそうじ”を手伝いに来てくれた
妹と送り出してくれた妹のだんな様へお礼として
プレゼントさせていただきました。

そうなのです。
この10日間程、私は部屋の大掃除+模様替えに取り組んでます。
我が家はとっても古いお家で、どこかで雨漏りしてる音が。
屋根から天井のどこかに向けて、雨脚が強い時だけ
ポツンポツンと音がするのです。
更に、エコポイントが減るからと、テレビとエアコンを
この時期に換えてしまおうという計画になったので
この10年ほどで一番規模が大きい“特大おおそうじ”
入ったのですが、妹と同じ部屋だった子どもの頃のアルバムや服が
奥の奥から出てきたりもして「これどうする?」とか
「懐かしすぎるねー!」と言いながら作業を進めています。
巷では、物の呪縛から逃れる「断捨離(ダンシャリ)」
流行っているみたいですが、私はそんな思い切ったこともできず、
「少捨置(ショウシャチ?)」に思いとどまっております。




こんな感じで、金券の多くは自分で使うより
プレゼントとかお礼とかに使うことが多そうな
気がしています。
関連記事

Comment - 4

よぴ

特大おおそうじ!

私もエコポイント駆け込みでテレビ買ったんですよねぇ。配達はまだ先なのですが、この際、きちんと片付けて、テレビに気持ちよく収まって欲しいなあ。ふぅ~様は10日間ほど取り組んでらっしゃるということで、かなりすすんでますね。今週末がんばろうと思ってましたが、風邪気味でダウン。どうなることやら。。。

2010/11/26(Fri) 20:31

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは~!
お寒ぅございます v-34

よぴサンもエコポイントに間に合うように
テレビを購入されたのですね! v-55
今までブラウン管TVでほぼ直方体型してたので、
今回薄型テレビ(まだ来てません)になるということで
それまで使っていたテレビ台兼小物入れをまず捨てたところ
部屋が広くなりました。

10日間ほど片付けしましたが、平日は3時間が限度なので
実際にはそんなに進みませんでした。
でも、カーテンを洗い、本を捨て、VHSのビデオテープも
全部捨ててしまったので、かなりスッキリしました。
これから物を増やさないように気をつけながら
過ごさなきゃいけません。

どうして物って気付かないうちに増えていくんでしょうね。
まるで脂肪みたいで困ってしまいます。

2010/11/28(Sun) 21:49

あくび

ハーゲンダッツクーポン券

こんにちは。

ごめんなさい。
以下のコメントの事調べたら、
12月中旬から発送手続きしますって書いてありました。
めっきり早とちりですね。
このコメント削除お願いしますv-435

ハーゲンダッツのクーポン券は、
もう届いたのですよねv-361
そーいや、私はまだ届いてないですv-12
何故v-236

問い合わせした方がいいかな~v-390
色々買いすぎたら訳わかんなくなりますねv-356

PS/ゴディバのチョコ残念でしたね。
心中お察ししますv-390
私だったら怒り心頭で、お金貰って、
ゴディバか他の気が済むのを買います(笑)
食べ物の恨みは怖いですよねv-398

2010/12/06(Mon) 11:08

Edit | Reply | 

管理人 fu3

管理人 fu3">

★★★ あくび様 ★★★

こんにちは v-400
しっかり風邪をひいてしまいました。
あくびサンはお変わりないですか?

ハーゲンダッツ券は、もう少し先みたいですね。
楽しみに待っています。


そうなのです。
色々と手を出しすぎているみたいで、
どこで何を購入したか、どの締め切りがまず来るかを
把握するのが難しくなりつつあります。
一応、クーポンをまずプリントアウトして
「手持ちの札」として都度見てるのですが、
発行時期が後からくるサイトなどは印刷するのを
忘れていたりもして・・・
管理画面をエクセルで作ろうかなって思い始めています。


ゴディバのチョコへの慰めのコメント
ありがとうございました~ v-406
「これで何度目?」って感じで、
諦めてしまいましたが、それでは「父を助長させる」
ことになると、次なる作戦を立てています。
「名前が書いてあれば食べなかったんだけどね」などと
父が言うので、次に何かいただいた時には
以外の祖母、母、私の名前だけを
書いておこうと思っています。v-392

2010/12/08(Wed) 11:24

What's new?

