スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
【GROUPON(グルーポン)】「とり勝」で水炊きコース
とり勝
続きまして、「水炊き」のコースをいただきに行きました。
今回、このクーポンを発行されたのは
「GROUPON(Q:pod) グルーポン(クーポッド)」 (リンク)

なんだか長い名前のようですが、アメリカの世界最大のクーポン会社
GROUPON社が、日本のq:pod社を買収したことにより
前は「クーポッド」だったのですが、最近は「グルーポン」になっている
といういきさつの会社だったりします。

福岡フラッシュマーケティング
実は、このお店のクーポンは2度目の登場だったりします。
1度目の時は「遠いし行かないだろう」と諦めて購入しなかったのですが
その後、2度目に出てきた時に妹一家に話をしたところ
「いいね。行こうよ」って言ってくれたので
今回は、妹一家(ベビー付き)で行くことになりました。

事前予約の際に、ベビーがいることを伝えると
「飲食代の10%で個室が準備できます」との提案をして下さったので
今回は気兼ねなく「個室で水炊きコース」と相成りました。

とり勝
到着すると、お席には小鉢が2つ。
左=とり皮の和え物
右=酢もつ

とり勝
次に、鳥刺しが登場。(写真は3人前)
朝びきだけあって、とっても新鮮で美味しい刺身でした。
柚子胡椒入りのさしみ醤油でいただきました。

とり勝
続いて、肝の甘露煮が。
先日のB-1グランプリの優勝が「肝煮」だったななんて思いながらいただきましたが、
大きい肝がとっても美味しく煮てあって、レバーが苦手な妹も
食べることができてました。

20101118-25.jpg
その次は、茶碗蒸し
「どこまでもニワトリ関係なのね」って思いつつ美味しく戴きました。


とり勝
揚げ物2品
手羽の唐揚げ はガーリックが利いてました。
真ん中には、ササミの紫蘇揚げは、香りよく揚がってました。

とり勝
チキンステーキは、
瓦のような陶板(?)に乗ってジュージュー言いながら到着。
ゴマが入っている少しあっさり目のタレにつけながら戴きました。

とり勝
そして、ここからやっと水炊きのスタート。
まずは、 スープを左側の器で飲み(お塩を1つまみ入れてから
飲み終わった図)、つくね からいただきました。
その後、お野菜を鍋に投入。

とり勝
骨付きのチキンの身離れもよく、ホロホロとお肉を楽しみ、
スープを吸った野菜や豆腐も堪能できました。

とり勝
鍋を楽しんだ後、お鍋は一旦調理室へ。
ガス台は仕舞われ、雑炊を作って
持ってきてくださいました。

ちなみに、 「ご飯」「雑炊」 かを選べるそうです。

とり勝
この雑炊のみ、ベビーも口にできました。
それまで、白い米粉でできてる「おせんべい」ばかり
食べさせられていたベビーもやっと落ち着いて食べてくれました。


この内容で1ドリンク付きなのに、 1,500円!
「今回だけのあり得ない価格」とはこういう価格のことを言うんだろうなって
思ってしまいました。


ちなみに、ベビーはまだ何のことか理解できてませんでしたが、
お部屋が「口」の字に並んでる、その中央に池があり、
大きい鯉が沢山泳いでました。
2歳くらいの子どもには、魅力的な場所なのかも?でした。



とり勝  (←リンク有り)

goupon内の紹介ページは・・・ コチラ

住■福岡市博多区金の隈3-16-67 (地図
T■092-503-3131
時■11:30~15:00(L/O 14:30)/ 17:30~22:00 (L/O 21:30)
休■火曜
P■お店の前に15台くらい?


どうして、この価格で提供できるのか、
とっても不思議に思えます。
そんな不思議が集ってる「事前購入型クーポンサイト」
現在乱立しています。
毎日目移りして困ってしまいます。 (まとめリストは・・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

よし

ふぅ~さん
 こんばんは

 このお食事で1,500円!!
 ホント,ありえないです。
 クーポンサイトを一度知ったら通常価格で食事に行くのがもったいないって思えますね。

 水炊きの後の雑炊。
 いいお出汁が出ておいしそうです。

 今晩は冷え込むようです。
 暖かくしておやすみください。

2010/11/23(Tue) 22:59

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よしサマ ☆☆☆

こんばんは、よしサン!

そうなんですよ~。
スゴイですよね。
このお食事で1ドリンクついて1,500円なのです!
広告の代わりにするにも程があるって思ってしまいました。

ホント、よしサンが書かれてるみたいに

 >  クーポンサイトを一度知ったら
 通常価格で食事に行くのがもったいないって思えますね。
>

この通りなんです。
クーポンハシゴ、クーポンジプシーしてるだけで
今まで行くことが無かった知らないお店でオトクに
お食事できたりするので、定価で食事するのが
すごく贅沢な感じさえしてしまってます。

少し前には、京都のカプセル型ホテルが2,000円とか、
広島の酸素カプセルとか、気になる他地域の
商品もあって、そのために旅に出ようかなナンテ
思ったほどでした。

こんな感じで最近は自分との戦いになってきています。

2010/11/24(Wed) 23:34

What's new?

