スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
キャナルシティのクリスマスイルミネーション
紅葉
自然が作り出す美「紅葉」を愛でた後は、
対極にあるような、人工的な美しさ「イルミネーション」を
見物しにキャナルシティへ行った時のレポにしてみました。

キャナル
少し前に行った時は、ハロウィン→クリスマスへの移行期間で
飾りつけの真っ最中でしたが、今回は完成していて
とてもキレイでした。

キャナルシティ
画像達はクリックするとどれも大きくなり、
もっとキレイに見えるのかもしれません。

今回、ウロウロしたお陰でナイススポットを発見。
この↑画像を撮ったのは、1F(運河がある1つ上の階)の
グランドハイアットとの渡り廊下からの画像です。
球体にくり抜かれたスペースに白いツリーが
吊り下げられてるように見えました。

キャナル
ここからは、暗くなる前に撮った画像。
昨年までなかった気がする、運河の水の上のスペース。
中の電飾の色が何色か変わってたので近付いてみました。
(ちなみに、夜は写真撮影の順番待ちしてました)

キャナルシティのクリスマス
中には小さいツリーが。
写真撮影の為のスペースなのかな?
なんだかよく分かりませんでした。

キャナルシティのクリスマス
続きまして、前回飾りつけ風景を見ていた
“ムーミンカフェ”の前辺りのイルミネーション。
こんなにカラフルになってたなんて!

キャナルシティのクリスマス
ぐるりと周ってみると、こんなのを発見しました。
拡大画像にしてますが、実際はすごく小さいんですよ。
小さいカマクラの中に、白くまの親子(?)が居ました。

キャナルシティのクリスマス
どのくらい小さいかが伝わるでしょうか?
2枚前の画像の右端に家型のオブジェが少し写り込んでますね。

キャナルシティのクリスマス
(クリックすると拡大され文字が見えると思います)

何か書いてあったので読みに近付くと、
丁度ファミリーが小さいステージに立ち始められました。

キャナルシティのクリスマス
それまで小さい音で音楽が鳴ってたのですが
3人立つと、ベルの音、ベース音、あともう1つ何かの音が
付け加えられて、豪華な音楽になってました。

このファミリーが立ってくださったお陰です。
ありがとうございました!
関連記事

Comment - 0

What's new?

