スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
イルローザ(徳島県)のお菓子詰め合わせ
お
徳島県の銘菓『イルローザ』さんが24周年を迎えられ
2,400円(送料込み)の詰め合わせを出されたと知り
早速オーダーしてみました。

少し前にアンジェラ・アキが出ていた鶴瓶さんの番組で
「イルローザのマンマローザ」が取り上げられていて、
「懐かしい!そろそろまた?」なんて思っていたので
良いタイミングでお取り寄せすることができました。


お菓子
私が確保できたのは、これだけ。
残りはいつものように・・・・無くなりました。

お菓子
初めましての「チョコ掛けラスク」から実食。
これって、アノお店の冬季限定の「チョコラスク」と同じ感じなのかな?
って思いながらいただくことにしました。

お菓子
裏側はこんな感じ。
裏はチョコで覆われてなくて少しガッカリ。

お菓子
でも、美味しかった!
パリパリなチョコではなく、シットリ目のチョコで
でも、ラスク部分はサックサクなので、その違いが面白かった!

お菓子
続きまして、定番の「マンマローザ」でございます。
何度かこのブログにも登場しているのですが、
やっぱり「通りもん」の徳島バージョンって感じ。
(ちなみに、その「通りもん」ですが
私が愛する番組『秘密のケンミンショー』
東京一郎の転勤先の福岡を代表する銘菓で紹介されてるのを
目にして、嬉しいような少し寂しいような気分になりました)

お菓子
「通りもん」よりも更にミルク多目なので
洋寄りのお菓子「マンマローザ」を今回も牛乳と楽しみました。
美味しかった!



前回の「マンマローザ」のレポは・・・・ コチラ



関連記事

Comment - 0

What's new?

