スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
Smile Treeの「チーズスフレ」
dome cake
西区に新しくできたケーキ屋さん『Smile Tree』へ
行ってみました。

「ドーム型のフカフカのケーキがあるよ」という話と
「野菜を使ったベジスイーツのお店ってテレビに出てたよ」という話を
それぞれ別の人から聞いていて「いつか!」と思っていたから。

悩んだ末に「ドーム型」のケーキを購入してみました。

smail tree
大きさが伝わってるか不安なのですが、
この箱って、ホールケーキが入っている大きさの箱だったりします。

smaile tree
包んで頂いてる時に時間があったので
ショーケースをパチリ撮ったものを。

これで分かっていただけるでしょうか?
上が通常のケーキ達。
真ん中の段が、このドーム型のケーキ。

smail tree
ちなみに、こんなアイランド型の売り場も。
ここには、プリンやベジスイーツが並んでましたし、
お隣の円すい形の売り場には、焼き菓子が並んでました。

cheeze cake
「ドーム型のケーキ」の正体は「チーズスフレケーキ」でした。
1/8のサイズでこのくらいになります。

ちなみに、チーズの含有量が「多め」と「少な目」の
2タイプから選べたので(価格差有り)
今回はチーズ多めの方を選んだのですが・・・・
味がハッキリしない「チーズ?」って感じのケーキでした。

dome cake
「これならいくらでも食べれそうね」なんて言う母を尻目に
どうやったら更に美味しくなるかを検討しました。
ベリー系のソースが合いそうだけど、
きっとこの味はベリーの酸味に負けちゃうし・・・

隣にバニラアイスを添えるくらいが
良いのかもという結論に。

というのも、家族皆、中にチーズクリームが入ってるとばかり
思っていたのです。
本当は、カスタードか、チーズベースのクリームを添えたいけど
それを作るのは面倒だから「バニラアイス」くらいでいいんじゃ?
って話になったのでした。



菓子工房 Smile Tree(スマイルツリー)  (←リンク有り)

住■福岡市西区徳永789-1 Y's Garden伊都1F (地図
T■092-407-5633
時■10:00~20:00
休■1・3月曜(祝日の場合翌火曜)
P■共同P有り56台
 同ビル内セブンイレブンの裏に広い駐車場がありました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

