スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ラーメンスタジアム「二男坊」
ラーメン二男坊
先日のお休みに「一人映画」を楽しんだ際、遅いランチにと向かったのが
久しぶりの「ラーメンスタジアム」(リンク)でした。

どのお店にするか2店舗で迷ったのですが、今回も前回同様
お店の前で呼び込みをされていたこちら「らーめん二男坊」(リンク)
入ることにしました。

映画の半券を持っているのを見かけ「半券で味玉サービスですよ」
声を掛けてくださったのです。
こちらのお店って、たまに通っていた道沿いに実店舗があったのですが、
立ち寄るチャンスに恵まれませんでした。
そんなこともあり「今がそのチャンスというもの?」と決めたのでした。

ラーメン二男坊
こちらのお店の特徴は、スープに「ココナッツミルク」が使われていること!
「美味しいの?」とは思いませんでした。
「トンコツスープ」+「ココナッツミルク」=合わないわけがない
と、思ったのでした。

想像通り美味しかった!
南国系の料理でココナッツミルクが使われてる物って
確実に辛いでしょ?でも、こちらは当然ですが、辛くないのです。

ラーメン二男坊
卓上にあった 「ゴマ」「粗挽きブラックペッパー」
途中で加えて食べてみました。

半熟の「味玉」を口に入れると、なんだ「カルボナーラ」
食べている気がしました。

これ!タマゴごとご飯に掛けて食べたーい!
と思ったのですが、そんなお腹の余裕もなく、
これにて食事を終了しました。

そうそう、卓上には私には用のなかった辛そうな味噌も
置いてありました。


お店を出る時に、お姉さんに
「ありがとうございました。映画を楽しんできてください」
ってニッコリ言われました。
なんて気持ちの良い挨拶なの?
と、こちらまでニッコリしてしまいました。


らーめん二男坊 (←リンク有り)


住■キャナルシティ博多 5F
T■(代表)282-2525
時■11:00~23:00(L/O 22:30)
P■キャナルのPを利用しました
関連記事

Comment - 0

What's new?

