スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
『TRON レガシー』を IMAX 3Dシアターで
tkt
1つ前に書いた「ナイト&デイ」を見た時に
リーフレットを取り気になっていたのが、
全国に4箇所のみ、そして九州初上陸というIMAXシアターでした。

17日(金)に上映が始まった映画を19日(日)に見に行くという
私にしては暴挙に出ることにしました。

一緒に行った人から「予約した方がいいかも」と言われたので
ネットで事前にチケットを購入し、当日は自動発券機で
チケットを発行したわけですが、行ってビックリ!
チケット売り場は人で溢れかえっていて、列に並びきれない人が
少し離れた場所で別の列を成しているほどだったのです。

「事前予約&精算してて良かったね」と話ながら3フロア上の
IMAXシアターのフロアに着いたわけですが、このフロアだけ
改装されて全く違う雰囲気になってました。

お席に就いてみてもまたまたビックリ。
お隣の席と離れてるんです。
1席ずつ独立した席になってて(隣との距離は3cmほどですが
独立してるから両側の肘掛が自分の物に!)
椅子の左肩にはIMAXの文字が入ってました。


肝心なお話の内容についてですが・・・・・

分からなかった!
帰り道に話を聞いて、このお話が昔あったお話のリメイク版だと
いうことを知ったレベルの私には、どこがどうなってるのか、
誰が誰と繋がるのかなどが分からないままお話が終わってしまいました。


ということで、今回はIMAX3Dのお話で終わろうと思います。
初の3Dでもあったわけですが、風邪の予防と保湿のために
マスクをしてたら、鼻と頬の隙間から洩れた息が
3Dメガネを曇らせたりもして、慣れるまで大変でした。

それに、もっと飛び出るものだとばかり思ってて
「こんなもの?」ってくらいでした。

そんなこともあり、映像よりもIMAXの音響が凄かったのが一番の驚きでした。
地響きのシーンでは、本当に壁がビリビリと揺れてる感覚が!
それらを音で表現してるのか、本当に壁が揺れてたのかの区別が
つかない程だったのです。


『トロン』だったから、しっかり楽しめなかったけど
もっと違うお話なら更に楽しめるかも?

って期待しています。

今回、生まれて初めてこんなに高額なお席で見ました。
ポイント精算もできず、しっかり自腹。
これでポイント精算できるようになれば言うことないんですけど・・・


TRON : legacy (←リンク有り)

↑ 予告編も見れました。
関連記事

Comment - 2

あくび

IMAX!!

お疲れ様ですv-91

IMAX体験されたんですねv-237
気にはなってるけど高いですね(笑)

トロンの感想「分からなかった」に爆笑。
それに、リメイクだったなんて知りませんでした。

やっぱり3Dメガネかけるんですよねv-237
友達が、メガネかけなくていいんだよv-237って言ってたんで、
(友達も未体験)そうかなv-236って思ってたんです。
ふぅ~さんのレポでスッキリしましたv-221

3D(メガネ)は苦手なんで、
メガネがいらないならIMAX体験しに、
来年のハリポタで行こうかなv-236って、
思ってたけど、考え直しますv-411

PS/ナイト&デイ楽しかったみたいで良かったですv-290

2010/12/21(Tue) 11:17

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは!

IMAX高かったです・・・ v-257
その分楽しめたかと言われると「ん?」という感じでした。



> トロンの感想「分からなかった」に爆笑。

えっと、元々「トロン」という有名な作品があるそうですね。
その作品の内容を踏んでのお話だったような気がします。
そういうのをリメイクって言うのか?
少し謎です。

メガネは必要だったんですよ。
私もシアターの入り口で配ってるのを見るまで
メガネ無しで3Dで見えるシステムを「IMAX」って
言うのかと思っていました。

2010/12/22(Wed) 21:25

What's new?

