スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコ「冷凍エッグタルト」
冷凍エッグタルト
コストコに久しぶりに行った母が買ってきた
「冷凍エッグタルト」

夏の頃から気になっていたものの
暑い中あの行列のレジを通り、家に着く頃には
確実に「冷凍」ではないのが分かっていたので
(なのに「凍ったまトースターへ」って書いてある)
躊躇していたのですが、今回は平日の昼間に行ったそうで
半解凍状態で持ち帰れたとのことでした。

エッグタルト「間違い探し」
むむむ?

なんか違う。
2度目に読んでやっとその違いが分かりました。


エッグタルト
焼く前は、こんな感じです。
この6個入りシートがもう1シート入ってました。
アルミでできた器が1つ1つに付いてましたが
それが何の意味を持つのか不明でした。

エッグタルト
焼くと、こんな感じに焼け目がつきました。

エッグタルト
まだ熱い時に食べてみたので、
プリン部分はトロトロ状態でした。

冷めてから食べると、落ち着いて
しっかり目プリンみたいになるのかな?
どうなんでしょう?


エッグタルトは、昔、毎年のように香港に行っていた時の
定番スイーツでした。
元々は、マカオのお菓子。
それが香港にもやってきてたのでした。
なぜ「エッグタルト」なのかが疑問なお菓子だったりもします。
「エッグタルト」よりも「プリンタルト」にした方が美味しさが
より伝わる気がするのです。


この美味しさと出会った祖母と父はしっかり2個ずつ食べてました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

