スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「道」
道

今年もこの日を迎えることができました。

毎年毎年「もうあれから1年?」と驚いてばかりです。

昨年の今日は腰を傷めて寝そべりながら
紅白を見ながら更新したのを覚えています。

今年は、大掃除を11月中に終えて、
腰は傷めることなく、風邪もなんとか治して
元気に新年を迎えることができそうです。


そんなこの1年は「道」について
深く考える1年となりました。

どの道を選べばいいのか、どの道が近道なのか、
近道だからと安易に選んでいいものか、
険しそうな道の先に何かがあるかもしれない、
その道の先に何があるのか分からないけれど敢えて
今居る守られた道から反れるのもアリなのかも。。。

歩いているうちに、もしかすると3年前選び間違えた
あの日の道に戻れる事があるかも?

いえいえ、選び間違えたから出逢えた新しい道に居なければ。

その道で本当に正しいのか?

正しくない気がする!
道とは自分で見つけて進むべきなのでは?


そんな事を考える毎日が続いています。


一方、2010年の目標として「1人で楽しめる何かを見つける」という
ものがありました。
こちらは、タナボタ式に1人海外旅行に2度出ることができたし、
今年からジェルネイルを始めることもできました。
ひとまずは、目標達成。


今、2011年の目標を考えています。
まずは、健康でいること。


この先は・・・明日以降考えます。


皆様におかれましても、
どうぞ健やかに新しい1年をお迎えください。
今年一年、ココへお越し下さりありがとうございました。
皆様のお陰でこうして更新を続けることができています。



3年前に不躾なメールを送ったのが最後となってしまったあの方が
今もココへ来てくださっていることが今日分かりました。
生きていてくださった事が嬉しくなりました。
どうぞこれからもお元気で。
関連記事

Comment - 4

よぴ

よい年をお迎えください。

本当に一年早いものです。そして今日は最も時が一秒一秒過ぎていく様を意識する日かもしれません。

本当に健康第一ですよね。何事も元気でなくちゃ成し遂げられません。

私も健康をまず第一として、がんばります。

ふぅ~サマも来年が素敵な一年になりますように。また来年も楽しいお話期待しております。

(雪で身動き取れない山中より)

2010/12/31(Fri) 22:09

Edit | Reply | 

よし

ふぅ~さん
 あけましておめでとうござます

 風邪もなんとか治られたとのこと,よかったですね。
 体が弱くなって,あらためて健康の大切さがわかります。

 ヒトって,いつも,どんなことにも二者択一を迫られていて,どちらかの道を歩まなくてはならないのです。
 で,結局,選ばなかった道は歩んでいないから,選んだ道がよかったか,間違ったかなんてわからないと思います。
 もしかしたら,選び間違えたんじゃなくって,遠回りになっただけで自分の意思さえあれば同じ道に戻るような気がします。(って,新年そうそう偉そうに言ってますね)

 いつもふぅ~さんが読まれている方に気を遣っているのがよくわかります。
 ぼくを含めて,みなさん美味しいレポを楽しみにしています。
 ぜひ広島にいらして,美味しいところを発掘してください。
 くいしんぼ(失礼!)には美味しいお店が寄って来るはず。

 今年もどうかよろしくお願いします。

2011/01/01(Sat) 20:46

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

明けましておめでとうございます v-457
今年もよろしくお願いします。


帰省されてるんですよね?
今日も午後まで高速道路が凍結の為不通になってましたが
なんだかとんでもなく大変な帰省になられてる方も
多いような気がしています。
1,000円高速が終わるからと今日中に高速に乗りたい人だらけ
なんじゃないかな、でも乗っても信じられない程渋滞してるんじゃ?
そんなことを思いながら、この2日は家に引きこもっております。

昨年12月には、今までにない長さの風邪をこじらせて
つくづく健康の大切さを実感しました。
よぴサマも私みたいにならないように
十分ご留意ください。

「健康あっての美味」を肝に銘じ、
今年も過ごしていく予定です。
どうぞ宜しくお願いします v-410

2011/01/02(Sun) 20:29

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よしサマ ☆☆☆

明けましておめでとうございます v-457
よしサンは、毎年初詣に出られてて、
ちゃんとお正月から珈琲タイムも取られてて
自分のペースを守られてる感が美しいですね。

私はと言いますと、しっかり引きこもり、
暴飲暴食の日々でございます。


健康であることへのありがたみ、
心が平安であることの嬉しさ、
食べることが楽しく思えることへの喜びを
ここ数ヶ月実感いたしました。

私の方こそ、いつもよしサンのブログやコメントを
拝見して「こんなに穏やかでいられたら」と
反省してばかりなんですよ。
今年も、よしサンのブログのファンの1人です!
更新を楽しみにしています。


今年も「食いしん坊」な私のことです。
食べてばかりになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします v-410

2011/01/02(Sun) 20:38

What's new?

