スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
虎屋の「ゴルフボールもなか」
虎屋のゴルフボール
お正月なので御目出度いお菓子を。

数年前の新年のご挨拶に「御代の春」という
梅の形をした最中をいただいたあの羊羹で有名な
「とらや」さん(その時のレポは・・・ コチラ

こちらの、ゴルフボール型をしている最中をいただきました。
こちらの商品は、ゴルフのホールインワンを達成した方が
引き出物にされることが多いそうです。
今回は、ホールインワンした人が居たわけではなく、
「こんなのがあったよ!」と面白がって
持ってきてくださったのでした。

虎屋のゴルフ最中
箱には、ゴルフ発祥の地、スコットランドの
「セントアンドリュース」チックな風景が。
この箱を見ただけでゴルフをされる方々は
ワクワクしちゃいそうって思いながら、
ゴルフをしない私は中がどうなってるのかワクワクしつつ
開けることにしました。

虎屋「ゴルフボールもなか」
真ん中の継ぎ目でカットすると中はこんな感じでした。
こんな最中を作られるなんて・・・
素晴らしく粋な心を御持ちの老舗菓子店さんだ!
といたく関心。

いつか、プレゼントするチャンスに恵まれることを
心待ちにすることにしました。


とらや (←リンク有り)

この商品「ホールインワン」のページは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

CHELSEA

これ!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

虎屋さんのこちらの商品!!ネットで見て気になってました~。
会社でいただくことが多い虎屋さんの商品。季節が変わるたびにパッケージの絵柄もかわっていますよ。
ゴルフボールかわいいですね~。ホールインワンか・・・・ほこりかぶってる道具だしてこなきゃですわ(笑)

2011/01/03(Mon) 10:34

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ CHELSEAさま ☆☆☆

明けましておめでとうございます v-335
今年もどうぞよろしくお願いします v-457

いつもメールをくださり、ありがとうございます。
今年もあんな事やこんな事、お話してまいりましょう v-392

虎屋さんのこの商品ご存知だったんですね。
しかも、会社でよく虎屋さんのお菓子が???
羨ましすぎます~ v-535

この商品をネットで見て、その価格の安さに驚きました。
ホント、ホールインワンを出したときの引き出物に良い
商品ですよね。

CHELSEAさんってゴルフ経験者だったのですね!?
新たな一面を見せられてしまいました。
ぜひ、この最中の為にもホールインワンを!!v-224

2011/01/04(Tue) 20:57

What's new?

