スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
アンセノンの「堂島ロール」ってどう?
アンセノンの「堂島ロール」
ずいぶん昔のことのような気がしてきましたが、
昨年秋にイルパラッツォに泊まった時に
口にした アンセノンヌーボー「堂島ロール」のレポが
まだでしたので、UPしておこうと思います。

アンセノンの「堂島ロール」
本家本元である、 モンシュシュさん(リンク)の「堂島ロール」を
今だかつて口にしたことがない私ですので、
今回福岡に出店されたアンセノンヌーボーさんの「堂島ロール」と
どう違うのかなど一切分からないことを先に申し添えたいと思います。

アンセノンの「堂島ロール」
原材料はこんな感じ。
ビル名が「アペゼ」になってますね。
アペゼって言ったら、場所は違うけど西通り近くに
カフェがあって、ゆったりとお茶できるお店だったような・・・
移転されて、店子さんに別の洋菓子店を入れられたのかしら?
なんて、想像しながら眺めてしまいました。

アンセノンの「堂島ロール」
じゃじゃーん!

これが「堂島ロール」の全貌です。
何度もテレビや雑誌で見たあの「堂島ロール」が
私の目の前に・・・ワクワク度はアップしました。

アンセノンの「堂島ロール」
1カット分をお皿に盛り、コーヒーも準備しました。
しっかり、記念撮影も済ませ、
あとはいただくだけとなりました。

アンセノンの「堂島ロール」
感想としましては・・・・

想像通り。


というか、ロー●ンのロールケーキの方が
美味しい気がするのですが・・・

アンセノンの「堂島ロール」
クリームに関して、あっさりしすぎ(少々油ぽい)気がしました。
「1日冷蔵庫に置いたからよ」と言われたら
それまでですが、私は常に当日中にケーキを
食べ終わるような人ではありません。

フレッシュな状態だと「とびっきり美味しいの?」と
思いたくなるような、そんなケーキでした。
「これなら、1日経ってもホッペが落ちちゃう大野城の
あの練乳入りのロールケーキを選ぶ」って思いました。


そんなわけで、残念ですがリピはありません。
もしかするとハードルが高すぎたのかもしれません。
それに、行く直前に知ってしまった
2つのお店による「堂島ロール問題」が
正確な判断をおかしくしちゃったかも?


『美味しいケーキなら、どんな名前でもよかろうに。
本当に美味しければ、どんな名前でも売れるだろうに。』


と思わずにはいられませんでした。





この「アンセノンヌーボー」さんのホームページが
見つからなくなってしまいました。
購入した秋頃には確かにホームページがあったのに・・・
どうして???


関連記事

Comment - 2

ブレンダ

HPありますよ。

2011/03/28(Mon) 14:11

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ブレンダ様 ☆☆☆

コメントありがとうございます。

HPあるんですか?
私は見ることができないのですが・・・。
ぜひ、URLをお知らせください。
よろしくお願いします。

2011/03/28(Mon) 15:58

What's new?

