  •  --, -- --:--
おきよ食堂(長浜)
おきよ食堂
福岡生活が短いお客様と食事に行きました。
魚市場会館に行きたいとのことで、行ってみることに。
選んだお店は昔から有名な「おきよ食堂」にしてみました。

おきよ食堂
それにしても今回の画像、どれもこれも写りが良くない

まずは「ポテトサラダ」をオーダー。
ここのポテサラって甘めの味付けで美味しいんですよね。

おきよ食堂
ポテサラが届くとすぐに「刺し盛り」がやってきました。
今年の私の密かな目標は「好き嫌いを無くす」だったりします。
これまで避けてばかりいたローフィッシュにも果敢に挑戦する気でいます。
かなりドキドキしながら、一人勝手に「食わず嫌い王」に
出てる気分でいただきました。
美味しいと思わないのです。
困ったものです。

おきよ食堂
「握り寿司(上)」「海鮮丼」の価格差が
ほとんどなかったので、どっちが美味しいかを比べるために
両方ともオーダーしてみました。

おきよ食堂
ということで、最後に「海鮮丼」が到着。
そうそう「うしお汁」もついてました。

私は「握り寿司」の方がお得感がある気がしたのですが、
お供さんは、「海鮮丼」の方がよかったらしい。
お好みでってことなんでしょうね。


で、この話を職場でしたところ、
「入り口入ってすぐの回転寿司も美味しいよ」との情報を入手しました。
いつか行ってみたいなと思ってます。





おきよ食堂
 (←リンク有り)

住■福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F (地図
T■092-711-6303
時■平日 6:00~14:00/18:00~翌4:00
  土曜 6:00~14:30/17:00~22:00 
  日曜 18:00~翌4:00
休■?
P■市場のP有り(有料)
関連記事

Comment - 2

よぴ

美味しそう~

私のような刺身好きにはよだれものなのですが、ふう~サマにとっては「?」な感じでしょうか?
生のお魚がダメって言う人は結構います。
あえてトライしたふう~サマに拍手。

2011/01/21(Fri) 23:44

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴ様 ☆☆☆

こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

刺身って、美味しい物なんですよね~?
一緒に行った人は「美味しい」って言ってましたし。
その味が理解できないのが、いつも不思議だったんです。
で、きちんと向き合ってみようとトライしたわけですが・・・
やっぱり今回も分かりませんでした v-393

苦手を無くしたいと思いつつ、限界も感じた気がした
食事会となりました。

2011/01/23(Sun) 14:37

What's new?

