スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
danoの「米粉こげ塩ラスカ」
お菓子
妹のお友達が東京から帰省し、
我が家にも顔を出してくれました。
それを理由に妹も帰省したので、
しばし中学校時代のような時間が流れました。

そんな彼女からのお土産はいくつかあったのですが、
画像を撮るのに成功したのがこちら、
dano『米粉こげ塩ラスカ』でした。


玄米ラスク
なんだか「和」を思わせるパッケージ。
なのに「ラスク?ラスって何?」ってヘンテコな名前。

玄米ラスク
もしや、この形。。。。おにぎり?
商品名が書かれてる黒い部分が「海苔」に見えちゃうパッケージ。
そんなことを考えながらいただきました。

玄米ラスク
確かに「おこげ」や「玄米」っぽい香ばしさを感じるし
おにぎりを思わせる塩気も感じるのに、
周りにかかってるグラニュー糖の甘味も感じる
「和」のようでしっかり「洋」のお菓子になってる「ラスク」でした。


dano 米粉こげ塩ラスカ (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

