スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
visavis土井店でお菓子3つ
visavis
えっと・・・・何からお話したらいいのか・・・
と、考え、まずここから説明を始めたいと思います。

妹が引越しをしました。
今までは東区のマンションでしたが、
古賀市内に家を建て引越したのです。

ということで、マンション時代に仲良くなった
同じ月生まれのベビーがいるお友達と、
新しく引越すお家の近所の方へのご挨拶の
お菓子を求めて、お菓子屋さん巡りを始めたのですが・・・


1軒目のこちら、visavis(ヴィザヴィ)で
すんなり良いお菓子に出逢えて、お菓子を購入することに。

ヴィザヴィ
選んだお菓子がコレでした。
東区の地名が入ってるパイ。
左から「箱崎・香椎・土井・志賀島・青葉」
それぞれ味が違ってました。

「今まで東区でお世話になりました。ありがとう」
と、
「東区から引越してきました。よろしくお願いします」
の、
両方の気持ちを込められるお菓子が見つかって
大喜びしたのですが・・・・

お店の方の対応が・・・・(絶句)
途中で「止めようか?帰ろうか?」と言い出す妹。
「もっといいお菓子に出逢えるかな?」
と、他への保証が無い事への不安と面倒くささからなだめる私。
(性格が見事に現れてます)

結局、こちらの希望を伝えたところ、バックヤードに
確認しに行かれ、「できます」と今までの方針を変えて下さり
プレゼントとして使うことができたのでした。

visavis
待ってる間にベビーがグズリ出したので
妹は車で待機することに。
店内に残り、暇だったので画像を撮ったり、
家用のお菓子を購入したりして過ごしました。

visavis
こちらのお店は、イートインスペース(カフェスペース)があって
キッチン内ではプレートに飾りつけをされてる風景や、
ロールケーキを購入したところ、
「カットすることもできますが。」「何カットに切りましょうか?」と
言ってくださるので、購入したケーキをカットする風景、
シュークリームは注文後にクリームを注入されるみたいで
そのオーダーがキッチン内へと伝えられてる風景などが見られました。

ヴィザヴィ
ということで、今回、待ってる間に
「土井福まきロール」を購入してみました。

visavis
これ、とーーっても長いんです。
専用のビニール袋が存在するくらいの長さ。

ヴィザヴィ
長さが伝わるといいのですが・・・
多分1m近くあったと思います。

ロールケーキ
これを、10カットに切っていただきました。
1カットがこの幅です。

土井ロール
中には栗がゴロゴロ入ってました。
シンプルなロールケーキだけど、栗が入ることによって
豪華な気分になりました。
これで、1,050円だった(と思います。多分)

どこかのお店では、ロールケーキをカットする手数料を
取られてると聞きますし、お持たせでロールケーキを
買うならこのお店かなと思いました。

スイーツ
ここからは、アウトレット品。
ショーケースの上に、「50%Off」の紙がついてる
バスケットがあり、焼き菓子などのセットが入ってました。
私が選んだのは、これ。
この4つ275円だったと思います。

スイーツ
中でも抹茶のケーキが美味しかった!

スイーツ
抹茶+ホワイトショコが中央に挟まっている
しっとり抹茶スポンジ。
お茶にも珈琲にも合うお菓子でした。



VISAVISスイーツガーデン (←リンク有り)

住■福岡市東区土井1-7-18 (地図
T■092-691-6336
時■9:00~21:00
休■?
P■20台くらい?
関連記事

Comment - 4

よし

ふぅ~さん
 こんばんは

 毎日,寒いですね。
 いかがお過ごしですか?

 相変わらずのスイーツ三昧ですね。
 それにしても1mのロールケーキとは…。
 持って帰る時に目立ちますね。

 カカオロマンスもおいしそう。
 このチョコ,広島では見たことがありません。
 つやつやの表面に惹かれました。
 本命の人もイチコロでしょう(笑)

2011/01/28(Fri) 22:44

Edit | Reply | 

keiko

春日店

ヴィザヴィ春日店には昔良く行っていました!!
ボリュームがあるランチで、デザートもリストから好きな物を選べてお得だったんですよー。

でも、何度か接客が…ということが続いて、足が遠のいてます。

当時からすっかりオバちゃん化してたので(笑)、
サイトから苦情チックなことを送信したら、
シャチョー様からすぐにお電話いただき、
教育にかける意気込み?などをお話ししましたよ。

土井店も行ってみたいです。ロールケーキはとっても魅力的!!!

2011/01/28(Fri) 22:51

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よしサマ ☆☆☆

こんばんは、よしサン!
今日はとっても寒い一日です。
部屋は暖房があるのですが、廊下に出ると
ゾクッとする寒さなので、今晩の暖房は
相当働いてくれているんだと思います。

そうです。
相変わらずのスイーツ三昧でございます v-274
まだまだレポしてない物もあるんです。
画像を整理する時間がなくて・・・。


カカオロマンスは、福岡のお店なので
広島では知られてないのでしょうね。
現在、残る2つの味を試したくて仕方ありません。
バレンタインが終わった後、お店が落ち着かれた頃に
買いに行くかもしれません。


 >  本命の人もイチコロでしょう(笑)

ドキッ! e-451
あげる相手が・・・ e-441
こればっかりは難しいものですね。

2011/01/30(Sun) 22:54

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ keikoサマ ☆☆☆

こんばんは、keikoさん。

keikoさんは、春日店に行かれてたんですね。
あの、ナフコのお向かいの角地のお店ですよね?
一度だけお茶しに行ったことがあるのですが、
結構近くにある「ペイバスク」のケーキが美味しすぎて
ヴィザヴィに行く機会が減ってしまいました。

お店にご意見されたなんて!
素晴らしいことだと思います。
優しいですよkeikoさんは!
だって、お店に改善のチャンスを与えられてるんですもの。
私は、本当に良いお店には言うと思いますが、
ほぼ「どうでもよいお店」だったりもして、
直接言う「労力」がもったいなくて、ブログで憂さを晴らして
終わることが多いですもの。

つい先日「え?」と思うことが起こりました。
近日中にUPしようと思いますが、
何が正しいのかがよく分からなくなっています。
ぜひ、keikoさんのご意見もお聞かせ頂きたいので
その時はよろしくお願いします。

2011/01/30(Sun) 23:07

What's new?

