スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
カカオロマンスからチョコ付きDM
カカオロマンス
福岡のチョコレートと言ったら、 カカオロマンス派 でございます。
他に何派があるのかは、あえて申しません。
単に色んな思い入れがあるお店なのです。

高校生時代から・・・ということは・・・・
もうかれこれ20年!!!(自分がビックリ!)
毎夏と今時期にDMをいただいています。
途中、10年目くらいの頃、
「このままDMを送ってもいいでしょうか?」という
確認のお手紙が届いたような気がします。

DMをいただくことになったキッカケは、
高校生の時分に、当時大変お世話になった
遠方に住むご一家へ、お礼にとチョコレートを
贈ったその送り状を基にされたのだと思います。
だって、いつもチョコを買ったり、
お茶する時には名乗りませんもの。

そんなチョコレート屋さんからのDMに
今回初めて本物のチョコレートが入っていたのが
不思議で珍しくてUPする気になりました。

カカオロマンス
もちろん、いつものようにバレンタインを意識した
パンフレットと、この20年程の間ほとんど
変わることのない定番チョコのパンフレットも
入っていました。

カカオロマンス
「ご試食用」のシールが貼られた
チョコの封がされてなかったことに、少し疑問を持ちましたが、
「カカオオロマンスさんなら間違いなかろう」と
口にする気満々でした。

カカオロマンス
この新作さんは「カカオアロームロンド」っておっしゃるのね。
初めまして♪

フランボワーズチョコ
つやっつや でした。

ショコラフランボワーズ
中はこんな感じ。
少しビター目のスイートチョコレートと、
甘酸っぱいフランボワーズチョコが
ピッタリマッチしてました。
美味しかった!
1枚で大満足なチョコレートでした。


他にも、マンゴー味とピスタチオ味があるらしい。
本来、この2つの方が好きな私ですが、
今回に関しては、フランボワーズが一番マッチしている
ような気がしました。

あ、でも! マンゴー味は周りがミルクチョコレートで、
ピスタチオ味はホワイトチョコだそうなので、
それぞれ味わってみたら、どれも美味しそうな気も。
そんなことを思いつつハッとしました。


今年のバレンタインのことも考えなきゃ!

と、いうことで早速今夜仕事帰りにコストコへ行ってみました。
大量チョコ系を求めてコストコへ行ったわけですが、
クリスマス時期に既に配っちゃった「リンツ」の
中にとろーりクリームが入ったチョコがあの中では
一番美味しい気がして、買うにいたりませんでした。

かと言って、カカオロマンスは・・・・価格的に・・・
3種類が1枚ずつ入った3枚をラッピングして400円とかで
出してくださったら、大量に購入できるのに~!
と、しばし悩まなきゃいけないみたいです。


カカオロマンスのチョコは
やっぱり本命の人用に取っておかなきゃデス。



Cacao Romance カカオロマンス (←リンク有り)

住■福岡市中央区浄水通り12番 (地図
T■092-524-1288
時■10:00~19:00
P■有り

系列店が、イムズのB1F、キャナルシティにも入っています。
関連記事

Comment - 2

よぴ

美味しそう~

そっかー。ふう~サマはカカオロマンス派なんですね。私は特にご贔屓はないんですけどチョコレートは大好きですよ。
今の職場ではバレンタインデーの習慣なんてないのですが(なんせ、男性が部長ただ一人)、いつも苦楽を供にしている同僚達にちょっと美味しいチョコでも用意するかなあ。
(ついでに自分にもご褒美)

2011/01/26(Wed) 23:43

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは~!
そうなんですよ。
カカオロマンス派なのでございます。

いよいよチョコがイベントコーナーに
並び始めてますね。
どれも美味しそうで迷ってしまいます。
(しっかり自分で食べる気でいます)

数年前から「友チョコ」とかって言い出してるせいか
女性を意識したパッケージ、
キラキラのチャーム付きのチョコとかあって
「バレンタインの意味が変わってない?」なんて
思ってしまいました。

2011/01/27(Thu) 23:29

What's new?

