スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
【GROUPON(q:pod)】で炭酸シャンプー&カット
Groupon(q:pod)

こちらも、年末年始の自分へのご褒美。

先に同じクーポンを購入し行かれたあくびサン (リンク) から
どういうことが起こるのかを伺っていたので
上手に回避できるハズだったのですが・・・

予約時間の10分前に着いたにも関わらず、
シャンプールームへ案内されたのは、
予約時間から1時間以上経った後という
信じられない待たされ方をして、
判断力が低下してしまいました。


カットしてくださる方に
「年末年始で飛び込みのお客様も多いんじゃ?」って
質問をしたところ、「皆さん予約のお客様なんですよ」とのこと。

これには呆れてしまいました。
時間計算できなさすぎ!
私以上に待たされてる人もいただけに・・・非常に残念でした。


ま、安いお客さんだからきちんと相手したくない気も
分からなくはないのですが・・・

ってことで、見事に炭酸スパの私の頭皮から出たと
言われる汚れを手鏡越し見せられました。
一言苦言を申しますと、
あれって髪と頭皮の汚れダケなのかな?
前の人の汚れやコンディショナー類が
シンクに残ってたりはしないの?
と思ったりも。
ま、洗い流さないタイプのトリートメントをつけてるから
何かしら出てきて当然とも思っております。


シャンプーが終わり、お席に案内されてからも
また待たされ、やっとカットされ、
ドライヤーを掛けるも大忙しのスタッフの方たちは
切った髪が汚れよけのカバーに乗っかったまま
ドライヤーを開始するから髪は舞い飛び散るわけで、
更に終わった後は自分の髪を踏みながら
移動しなきゃいけないという・・・
「これって・・・?」な事が沢山待ってました。


でも、いいんです。
だって、600円なんですもの。
諦めもつきます。


1時間以上待たされてる間に、窓越しに斜めお向かいに見える
アバクロのお店に入っていく人達を眺めることができたのも
貴重な体験となりましたし。(ちょっとイヤミ?)


肝心な髪については、想像よりもかなり短くは
されましたが、その後の扱いは楽になれたので
その点は良かったのかも。


そんな体験もできる!?
いろんな事前購入型クーポンサイト(フラッシュマーケティングサイト)を
勝手にまとめた一覧表は・・・ コチラ


今回に限っては、お店の宣伝はしたくないので
店名は伏せさせていただきます。
(TOPの画像から検索してみてください)
関連記事

Comment - 2

あくび

ありゃりゃ~

こんにちは。

ありゃりゃ~クーポンで駆け込みのお客さんと、
常連さんが押し寄せたのでしょうかv-236
にしても、何の為の予約でしょうねv-12
お待たせしない為の予約制だと思うのですが。

私はクーポン買って早々に行って、
その時に貰った半額葉書まで利用させてもらいました。
どちらも平日だったんで、
待ち時間もほとんどなく、
快適に過ごせましたv-398
私の中じゃいいお店の感想ですが、
カットしてくれた人の技術料が高くて、
普段はカット5,300円
高すぎてリピは無いですねv-388

どちらにしても、ふぅ~さんの体験は残念でしたね。
安いお客さんだとしても、こうやってクチコミですぐ広がるネット社会。
それも踏まえて真摯に接客して欲しいですね。

クーポン券って、やっぱり上限枚数は決めるべきですよね。
(このサロンは制限確か無かったですよね。)
その上限枚数の冷静な判断も必要ですが。
あのおせちみたいな事が無いように。
そして、購入する側の判断も求められますね。

お互い賢く購入したいですね♪

2011/02/09(Wed) 11:09

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんにちは~、あくびサン!

そうなのです。
今回ばかりは、あくびサンの体験&感想と
真逆の評価となってしまいました。
非常に残念でした。

 > にしても、何の為の予約でしょうねv-12
 > お待たせしない為の予約制だと思うのですが。


全くその通りでございます。
これって、常連さんにも失礼なお話だと思いました。
「お待たせしました」と普通に言われたので、
ムッとして「はい。かなり待ちました」と言ってみたのですが、
それが常習化してるみたいで、あまり悪いという感じでもなかったし。


 > 私はクーポン買って早々に行って、

そうそう。これ鉄則だと思いました。
今回は期限ギリギリにしか使用できず
残念なことになってしまいましたが、
他のクーポンは早め早めに使うようにしています。
比較的のんびりムードの中で対応していただけてると思います。


 > 高すぎてリピは無いですねv-388

そうですよね。
私、どのお店にも同じことを思ってしまってます。
格安だから非常に満足してるけど、これが通常料金でも
使うかと言われたら、高すぎて無理だろうなと。


別のお店の方にお話を聞いたところによると、
クーポン会社の取り分は半額なんだそうです。
今回で言うと、600円の内、300円は会社が取り、
残る300円がお店の売上になるとのこと。
それを考えると、相当安くクーポンを少人数にだけ発行し、
その少人数にちゃんとしたサービスを提供し、
口コミに期待するのが一番賢い方法なのかなと
思ったりもしました。

あくびサンがおっしゃる通り、
クーポンを買う側の、きちんとお店を見抜く目も
必要とされているなと実感しました。


P.S.実は・・・「もっと・・・ e-258 」なお話も。
 それは、このいくつか後で。。。

2011/02/09(Wed) 14:40

What's new?

