スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
【pomparade(ポンパレ)】フォトブックをオーダー
pomparade(ポンパレ)オリジナルフォトブック
こちらは、初のオーダー物。
オリジナルフォトブックを作ってみました。


Pomparade(ポンパレ) (リンク) で決済をし、
サイト上で発行されたコードをフォトブック会社のサイトで
入力をした時点で精算が終わり、
あとは流れに乗って、画像の大きさや配置、文字の字体や
背景色(白か黒か)などを好きに設定していくというもの。

フォトブック
「オーダー後7~10日でお届け」の説明の通り、
8日目に商品が到着しました。
封筒の上からセロファンでできてる封筒が掛けれてる
念には念を的な梱包の仕方に期待はUPしました。
(この頃、雪が降ってたからかな?)

オリジナルフォトブック
封筒の中とフォトブックの表紙はこんな感じ。
本体は片手サイズなので、梱包材や明細書などの
重さの方があるんじゃないかと思いました。


今回は、甥っ子の1歳のお誕生日記念のフォトブックにしてみました。

「目に入れても痛くない」ほどの甥っ子。
ブログでもチョコチョコUPしようかなと思ったりもしましたが
欲目で可愛く見えてるような気がして(内心、誰が見ても
可愛いんじゃないかなと思っているオババカです)
なかなかUPする勇気が。。。


そんな今回の表紙は生まれて1時間程の頃の画像にしてみました。
中は、それから1歳に向けて撮り溜めた画像を時系列に並べ、
その時のメモ的な文言を綴ってみました。

最初のページに使った画像の1枚には、
生まれた時に分娩室のホワイトボードに書いてあったという
生まれるまでの時間だったりベビーの色んなサイズを。
(これは母が撮った画像でした)

他にも秋に親戚一同が集って、祖母の卒寿のお祝いを
した時の集合写真は、見開きページに載せたりも。


残念なことに、いつもブログをUPするのを目的に
画像を撮ってるので、見開きに使おうとしたら
「画素数が足りない為、上手に印刷できないかもしれません」
案内が入ってしまったこと。

そうなのか!
こういう時の為にも、きちんとした画像を残しておかなければ
いけないのかぁ!
と、今後の撮り方についてお勉強にもなりました。



Pomparade(ポンパレ) (リンク)内での今回の商品の紹介ページは ・・・・ コチラ

そして、今回フォトブックを作成したサイト、 Dream Pages のサイトは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

