スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【Pita Ticket】「グランパルム」でディナー(住吉)
pita ticket
こちらも、随分前のお話。
住吉にある「グランパルム」さんで女子会を
開きました。

グランパルム
今回のメニューはこんな感じ。

グランパルム
メニューにはないアミューズとして
「チーズ味のプチシュー」がまず出されました。
塩気も丁度良く、美味しかった。

グランパルム
最初のお皿は、「アボカド・海老・マグロのタルタル サラダ添え」
ローフィッシュが苦手な私でも口にすることができました。
タルタルと海老とドレッシングが助けてくれました。

グランパルム
次は、「グリンピースのポタージュ」
グリーンの色がとってもキレイで(だったのに撮れてない!)
美味しいスープでした。

グランパルム
ここで「パン」も登場。
パンの横には、オリーブオイルが添えられていました。

グランパルム
魚料理は、「鮮魚のポワレ、ベルモットソース」
この日の魚は、確か鯛だったと思います。
ベルモットということで、アルコールを感じたらどうしようと
思ったりしましたが、きちんと飛ばしてあり、
少し酸味と甘味を感じるソースでした。

(それにしても、どうしてこの▲画像から鮮明に?)

グランパルム
肉料理は、「フランス産ホロホロ鶏のロースト 温野菜添え」
内心、骨が外しにくかったらどうしよう・・・って思ってましたが、
事前にきちんと、骨が出るようにカットして広げ焼いてくださってたので
とっても食べやすかったです。
ソースを吸ったキノコがとっても美味しかったです。

グランパルム
そしてデザート、「ティラミス、アイス、リンゴのパイ」
驚きはありませんでしたが、想像通りのお味でホッとしました。

グランパルム
最後に、「コーヒー」で締めくくりました。


全体的に優しい味付けで美味しかった!
あまり広くない店舗なので、落ち着いて食事できました。
スタッフの方も男性二人で、テキパキ爽やかに対応してくださり、
ドリンクが無くなると、お冷を手に「お飲み物は?」と
聞いて頂けました。

この日、お店にはお客様がもう1組。
そちらも、同じく女子会のようでした。


グランパルム  (←リンク有り)


ナナナント!
7月末で住吉のお店を閉店され、
今度は美野島で宅配などのお店をOPENされるとのこと!
「次はランチに行きたいな」と思っていただけに
とっても残念です。


今回の、Pita Ticketのページは・・・  コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

