スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「黒豚屋」で新作2品(小国町)
小国
カフェでお茶した後、
黒川温泉を後に、行きなれている小国町へと
車を走らせました。
いつもの「道の駅小国 ゆうすてーしょん」で
ここへ来る前日のお食事会で美味しいお食事を
ご馳走になった方々へのお礼のお菓子を購入。

その後、後ろ髪を思いっきり引かれて
やっぱり立ち寄ってしまったのが、この通りでした。

黒豚屋
車を停めて、いつもの「黒豚屋」さんの前まで来ると・・・

黒豚屋(小国)
何これーー!?
新作が出てるし!

でも、お腹全然空いてないんですけど・・・・。

ということで、まずは、この周辺を
散策してみることにしました。

(それが1つ前のブログです)

黒豚屋
散策から戻り、早速1つづつオーダーしてみました。

黒豚屋(小国)

まずは 「大人のホットドッグ」 から。
チーズの下に、バジルソースが見えました。

黒豚屋
バジルソースも塩気はあまりなく、
ソーセージも優しい味だったので、
なんだかぼやけたような味になってました。
粗挽きのブラックペッパーか、もう少し塩気の強い
チーズを使ってもいいのかもと思いました。

黒豚屋
続いて、「メンチカツバーガー」を。

黒豚屋
食べる前まで「これって良くできてると思う。
ジューっと出てくるソースをパンが吸うってこと?」なんて
想像してましたが、想像が甘かったです。

溢れ出る肉汁は、パンの飽和量を軽くオーバーし、
パンの間からポタポタと落ちていきました。


食べ終わってみて、
「やっぱりシンプルに、メンチカツだけ
食べることにしよう」って思いました。
次回から、また基本に戻ることにします。



黒豚屋 (←リンク有り)

住■熊本県阿蘇郡小国町宮原1699 (地図
T■0967-46-5572
時■10:00~19:00
休■第2・4・5火曜日(祝日の場合翌日)
P■6台


これまでの、このブログの黒豚屋さんのレポは・・・ コチラ

関連記事

Comment - 0

What's new?

