スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山女1人旅 その10)スーパーにて
pusan
チャガルチ駅7番エスカレーターを上がってすぐの
「農協スーパー」で少しお買い物をした後、
西面へ戻り、ホテルへ向かう途中にある
ミリオレを1通り見てまわった後、
買出しに向かったのが、ミリオレと同じビルだけど
入口は別になってるスーパー「Home Plus」でした。

前回は、閉店時間ギリギリに入店し、
追い出されるようにお買い物をしたのですが
今回は余裕があってのんびり楽しめました。
(その時のレポは・・・ コチラ


ただ・・・売り場が広くなくて、
じっくり見て周ると言っても限度があったので、
途中からは次回に向けてのレポ画像を撮りながら
周ることにしてみました。

pusan
カップ麺のコーナーの一番下に居た
この子達は、もしかすると「おこげ料理」なのでは
ないかしらって思ってたりします。
▲全て同じ種類の料理のようでした。
美味しいのか、美味しくないのか分からず
購入をやめてしまったので、次回までに
何なのかチェックしておこうと思ってます。

pusan
「冷えてるマッコリ」売り場。
円じゃないですよ。ウォンです。
ジュースより安いんじゃ?

busan
マッコリのすぐそばにあった、乳製品のコーナー。
ヨーグルトの種類が多くて、
「白桃ヨーグルト」だけでも4種類(4メーカー)の
物が置いてありました。

busan
お菓子コーナー。
定番化している「Marcket O」のお菓子達。


ここで朗報が!
このGWに久しぶりに天神に出たので
お気に入りのPARCOのB1階「キタノエース」に行ってみました。
お菓子売り場に、この「マーケットオー」の
お菓子が3~4種類置いてありました。
価格は・・・倍以上したと思いますが、
現地に行くより安いですものね。
あ、それに、「行く前に試す」のも良いかもしれませんね。



pusan
この「マーケットO」の次に出てきたお菓子ブランドが
「Dr.You」でした。
売り場面積的にも少し「Dr.You」の方が
広い気がしました。

busan
こちらは、ポン菓子チックなお菓子。
どのスーパーにもこのお菓子が置いてあったのですが、
どの袋もこんな感じで普通の透明の袋だったのが気になりました。
「マーケットO」みたいにしっかりパッケージじゃなく
こういう売り方するってことは、駄菓子ってことなのかな?

気になったものの、こんなに沢山食べることもないだろうと
躊躇してみました。
食べたことがある方のレポを次回までに探し出そうと思います。

busan
最後は、お惣菜コーナー近くにあった
「伝統菓子」のコーナー。
この手のお菓子にも興味津々です。
今回、センタムシティのEマートで「おこわ」チックな物を
1パック購入してみたら、ここにも似たようなお菓子が。
次回の参考にしようと思います。


ということで、ヨーグルトやドリンク類、お菓子を購入し
この後、ホテルへ戻りました。

関連記事

Comment - 2

Bonan

ヌルンジ

「おこげ」ですね。
韓国の人のお好みのようで、この味の飴もあるくらいです。
味は・・・、一度食べてみてください。
(辛くないですから)

「冷えてるマッコリ」は生きてます。
発酵が進み過ぎないように冷やしているようです。
私は一番左の「釜山生濁=センダク」を購入。
適当に飲んで、残った1本を持ち帰りました。
前述のように生ですのでキャップは緩めになっていて
横にすると漏れてきます。
さらに炭酸もあるのでバッグ内で横にして持ち歩くと
必ず大失敗します。
70円もしないのですが、立てたままビニール袋に入れて
大切にいたわりながら持ち帰ります。

ちなみに生マッコリは牛乳なみの流通をしているようで、
製造日の翌日には店頭にならんでいます。
日本の飲食店で供されるものは加熱かなにかで
菌の活動を止めているんでしょうね。

2011/05/08(Sun) 18:36

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ Bonanさま ☆☆☆

> 「おこげ」ですね。
> 韓国の人のお好みのようで、この味の飴もあるくらいです。
> 味は・・・、一度食べてみてください。
> (辛くないですから)

なるほど、「おこげ」でしたか!
次回、買う気満々です。
「おこげキャンディ」って昔お土産でもらったことが
ありました。あんな感じってことなのでしょうか?
期待度UPで臨みたいと思います。



> 「冷えてるマッコリ」は生きてます。

なるほど~!
だから「生」って文字が入ってるのが
あったんですね。
「生ビール」と「瓶ビール」の違いと同じですね!
一番小さいサイズの物を購入し、ホテルで
味見してみました。
元々お酒を飲まないので、数口でギブアップ
しましたが、微炭酸でシュワシュワ言ってました。
もう少し甘味があれば、もう少し飲めたかもって
思いました。

Bonanさんに色々教えて頂いてるお陰で
謎が次々に解明されていってます。
ありがとうございます。

2011/05/09(Mon) 00:06

What's new?

