スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(プサン女1人旅 その13)2日目は朝から地下鉄で・・・
pusan
翌朝は6時に起きました。
前日に購入したヨーグルトやお饅頭を朝食代わりに食べ
地元のニュース番組で天気をチェック。

面白いことに日本の「晴れ」「曇り」「雨」「雪」の
組み合わせだけではなく、韓国には「強風」という
天気があるようで、風が斜めにビューッと吹いてる
絵が出ていました。

7時少し前に外へ出ました。
(あ、出る前に「ここの朝食って?」と少し覗いてみました)

晴れてるしー!
素晴らしいお天気にウキウキしながら、駅まで歩きました。

最初の大きな通りで信号待ちしたのでパチリ。
目の前を、酔いつぶれた女の子を介抱するように
男の子が肩を貸しながら歩き、どこかへ消えていく姿が。
それを工事作業中のオジサンと、信号待ちしていたタクシーの
オジサンと心配そうに三人で眺めてしまいました。

busan
昨日2往復したし、今日は手ぶらで晴れてるので
駅までもスイスイ。
慣れた手つきで(?)発券機も日本語モードに変更。

busan
この日もどう移動するのか決めてなかったので
「一日券」を購入しました。

busan
朝の駅はひっそりしてました。
土曜の朝です。
こんなものなのかもしれません。

busan
地下鉄の中でもほぼ座ることができて
今回は寝過ごさないように気を付けながら
目的地へ向かいました。
上りの階段から見える空が青い!
昨日と大違いデス!

busan
と、到着したのは・・・
昨日も行っていた「センタムシティ」でございます。
朝、7時40分にセンタムシティに。

busan
目的の場所に行く途中、このような標識を発見。
東京まで、1,160kmなんですって。
ってことは、福岡までは何キロなのかな?

busan
目的の第4ゲートに行く途中、
第3ゲートが目に入る頃見えてきたのが
シルバーのオブジェでした。

spa land
これ何かな?
ただのオブジェなのか、それとも空気口か何か?

spa land
見れば見るほど「Kissチョコ」に見えてきました。
「まさか、kissチョコプレゼンツのオブジェ?」
あ!奥の街灯は、プサンのシンボルである
カモメっぽい形ですね。

関連記事

Comment - 0

What's new?

