スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山女一人旅 その17)ロッテデパート光復店のクリスピークリームドーナツ
ロッテ光復店
地下鉄を乗り継ぎ、今度こそ前の日のように寝過ごすことなく
南浦洞の「南浦駅」で降りました。
1つ用事を済ませ、さーてとやってきたのは
ロッテデパート光復店でした。

(本当は、「今日こそPIFF広場のホットックを」と
心に思っていた事をカミングアウトしておきます)

ロッテ光復店
地下鉄の駅から、ロッテデパートへ地下道を通ると
まず目に入るのがこの「クリスピークリームドーナツ」でした。
しかも『HOT NOW』のネオンがチカチカ点滅してるのが
目に入ってしまって・・・・

条件反射で入ってしまいました。
そして、まんまと(?)オリジナルグレイズドを無料配布して
いただいたのでした。
(韓国には何店舗もあるし行列は一切無し。羨ましい!)

ロッテ光復店
じゃーお茶するしかないでしょ!
と思い、喉が渇いたので冷たいものをと思った時に
「いつもいつもアイスラテじゃーねー」って気分になったので
今回は初の「グリーンティーラテ」にしてみました。
プラカップでもらえるものと思い、大きいサイズにしたら
意に反してグラスでくださったので、持ち歩くことができず
ここで飲むことに。

オリジナルグレイズドを食べる度に
「やっぱりコレが一番!」って思うのに
他の商品が目に入ると「試しちゃおうかな」って
思ってしまうからいけません。

ロッテ光復店
今回もショーケースに▲この
「キティードーナツ」を見つけてしまい
「なにこれー!」と驚きました。
上手すぎます。
揚げて膨らむ分を上手に計算されてるんですよね。

気になる・・・食べたい・・・と思ったけれど、
ホットックの野望とともに、「そうだった!もう1軒あった!」と
思い出して今回は諦めることにしました。


ロッテ光復店
更に、抹茶ラテをくださった時のトレイに敷かれてた
ペーパーにも見たことがない商品が!
これが何なのか、どういう生地でできてるのかが
読めず、こちらの方にもかなりの興味が湧いていました。




Krispy Kreme Doughnut Korea

▲国によって、ホームページの作りが全く違います。
韓国のオフィシャルサイトは、小さい窓が沢山出てくるように
なっています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

