スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山女一人旅 その24)「ココホド」のホドガジャ再び
西面
カルグクス(手打ちうどん)を食べ、口の中が
ヒリヒリしながら屋台通りをウロウロしました。
気になる物がいくつも。

でも、ヒリヒリだし地元の人みたいに立って
つまんでくナンテ勇気はまだ持ち合わせてません。
そこでピカン と思いついたのが
「お持ち帰り作戦」でした。

制覇したいとずっと思っている「トッポギ」。
残すのが怖くて食べることができないけど、
持ち帰りにすれば、どれだけ残したって・・・。
と思い美味しそうなトッポギを売ってる屋台を
チェックしながら歩いたのですが、美味しそうなお店の
トッポギコーナーには、トッポギの在庫が少なくて
試したい「トッポギ、茹でタマゴ、何か(内なのか不明な物体)
の全てが揃っているお店で美味しそうなところがなかったので断念。

諦めて角を曲がると、前回見つけて小躍りした
「ホドガジャ」屋さんが目に入りました。
まだ手に荷物持てるしお土産を買っておこうと
中に入り何にしようかなと思っていると・・・

30秒ほど後に男性が一人入って来られました。
お店の方はいつものように「おひとつどうぞ」と試食を
出してくださったのですが、お兄さんは急いでるみたいで
ホドガジャを買ったらすぐに出て行ってしまいました。

ということで、お店の方が「じゃコレもどうぞ」と
お兄さんのために出した試食を私に・・・
ラッキー!


ってことで、お土産用のホドガジャをラッピングして
いただいてる間に、いただいた試食品で
ヒリヒリを抑えさせていただきました。

西面
足早に出て行ったお兄さんのシルエットが写ってますね。
割り込まれたので、その時間を利用して画像を撮ったのでした。

韓国では「言ったもん勝ち」「やったもん勝ち」って感じの事に
よく出会いました。
順番なんて無し。
レジに人が並んでても、割り込んで商品を店員さんに渡した者勝ち
だったり、地下鉄に並んでても割り込んで良しだったり、
今回もお兄さんは私が悩んでいるとかいないとか関係なしに
お店に入りながらオーダーを開始してました。

このくらいじゃないとダメなのかな?
なんて思いながら「急ぐ旅じゃないし・・・」と静観し、
その間に撮影したのでした。

結果として、試食がもう1個貰えてラッキーでした。



ココホド


前回のホドガジャ屋さんレポは・・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

よし

こんばんは

ふぅ~さん
 こんばんは

 ブログにコメントをいただいており,その返事が遅くなって本当に申し訳ありません。
 また,ご心配をおかけして,重ねてお詫びいたします。
  
 コメントをいただいたブログが,知ってほしくない人に知られたので書き込みを中止しておりました。
 変なこと書いていたこともあり,少し自己嫌悪に陥りましたが,私は元気です。

 ふぅ~さんは変わらずアクティブですね。
 釜山旅行,まるで紀行文を読んでいるようです。
 釜山はこのブログで制覇したような感じ。
 それにしても「キティドーナツ」,食べたいです。
 
 ちなみにブログは前の前のブログでこっそり(?)続けております。
 もし,まだお付き合いいただければ,こちらにいらしてください。

http://watlinus.blog49.fc2.com/

2011/05/22(Sun) 22:59

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よしサマ ☆☆☆

こんばんは、よしサン!
元気で何よりです。
安心しました。


何があったんだろうなとは思ってましたが、
そんな理由だったのですね。
今のブログにも後でお邪魔しますね。


釜山レポは、微妙に忙しい日が続いているので
まとめ書きしてストックしていたり・・・
そろそろ終わるので、また地道にUPを開始したいと
思っているのですが、少し時間が経ってからの方が
落ち着いて少し客観視しながらレポできる気がするので
今後も「今日コレ食べました!」というレポより
「先日・・・」ってレポにしようかなと思っています。

ということで、「先日」な書き方なのにも関わらず
私がネガティブなレポをUPしている場合、
相当な不満(不服、怒り、呆れ)があったんだなと
思ってください。

P.S.キティドーナツは、今思うと
  お腹が痛くなっても食べるべきだった!
  と反省しています。
  中が何色なのかとか気になりますよね~♪

2011/05/23(Mon) 22:02

What's new?

