スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(サヨナラETC1000円の旅)まずは香川で「がもう」うどん
がもううどん
今回(も)、香川に着いてまず向かったのは
「がもううどん」さんでした。

今回で3度目になる「がもう」さん。
「これで最後になるのかも。。。」と思いながら
向かいました。

がもううどん
前回、去年のGWは停めることができず、
臨時駐車場に停めたのですが、この日は、
すぐ近くの駐車場に停めることができました。
ラッキーと思ったのも束の間、
車を停めた頃から、強い雨が降り出しました。

がもううどん
傘をさしながら待つこと30分(前回の半分ほど)で
店内に入ることができました。

がもううどん
「最後かも」との思いもあり、今回も『大』をオーダー。
お供さんは「温ったかい」の大に「温かい御出汁」
そして「おあげ」「ゲソ天」をチョイス。

うどん
私は「冷たい」の大に「温かい御出汁」
トッピングは「おあげ」と初の「高野豆腐天」をチョイスしました。

うどん
面白いことに「高野豆腐の天ぷら」はどんどん御出汁を吸っていって
最後には御出汁が足りなくなる程でした。
かじるとジュワっと御出汁が出てくる甘い味付けの
高野豆腐を天ぷらにするなんて・・・
面白いけど、少し作るのが危険な感じもして
家でするのは無理だろうなと思ったりしました。

そして、やっぱりこちらのお店では、この大きな
「おあげ」を食べなきゃ気が済みませんでした。
ジューシーで美味しいお揚げ。
なんだか似てる2品を乗っけたわけですが、
とても大満足でした。


雨が降る中、カーポートの下のお席(行列してる人から丸見えの場所)
しっかり美味しくいただきました。

大満足のまま、次のお店を目指しました。



がもううどん  (←リンク有り)


住■香川県坂出市加茂町420-3 (地図
T■0877-48-0409
時■8:30~13:30(麺が無くなり次第終了)
休■日曜、第3月曜
P■30台くらい?

前回、今回ともに最後の離合できない細い路地の入口に
ガードマンさんが立ってて誘導していただけました。
あの狭い道路に人が立っててくれるだけで
とても安心できました。


これまでの、このブログ内の
「がもううどん」を集めました・・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

