スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(さよならETC1,000円割引)道の駅エピアみかどで「おはぎ」
四国
「谷川米穀店」でうどんを食べた後、
「さーて最後のうどんを『三嶋製麺所』で~!」と
道を一旦戻る形で向かったのに、残念なことに
『本日休業日』のたて看板が。。。

このまま坂出か丸亀に戻って、他のうどん屋さんを?
とも思ったのですが、まだ時刻は12時前だったので
これは頑張ったら、今治で美味しいランチができるかもと
一路、今治市を目指すことにしました。

「ラストうどん」が食べれずガッカリしながら
車を進め、雨足が強くなってきた頃、現れた道の駅に
立ち寄ってみました。

道の駅
コンクリートうちっぱなしのモダンな建物の壁面に
この案内を見つけて少し胸がトキメキましたが、
「今お風呂に入ったら立ち直れないくらい眠っちゃう」と
諦めることにしました。

道の駅みかど
道の駅らしく、野菜や果物、花や漬物を売っている
建物と、▲この、温泉がある建物の中の
お土産物コーナーとがありました。

初めて目にする『いりかす』
TBSのリンカーンに出たとのことですが見たこともなく、気になりました。
冷凍されていたその「いりかす」は、ホルモンチックな物でした。

四国
ここでお土産物をいくつかと、気になった
「おはぎ」を購入。

グリーンの「おはぎ」が気になったのです。
抹茶ではなく「青大豆」からできているきな粉のようでした。


他にも、香川ならではの「金時豆の煮豆」が入ったチラシ寿司や
「みかど」と名のつく豆腐やお揚げも売ってました。
「どうして何でもかんでも“みかど”?」って思い、
その後検索したところ、この道の駅の名前は
本当は『道の駅ことなみ』っていうそうなのですが、
ここの温泉の名前が「美霞洞温泉」というそうで
色んな物の冠に「みかど」がついてるようで、
建物の名前は「エピアみかど」っていうんだそうです。

なんか、まぎらわしい。。。

「道の駅みかど」じゃダメだったのかなって
思ってしまいました。



エピアみかど  (←リンク有り)

住■香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1 (地図
T■0877-56-0015
時■9:00~20:00
休■2・4火曜
P■たくさん
関連記事

Comment - 0

What's new?

