スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(サヨナラETC休日1,000円の旅)しまなみ海道のPAにて
呉
今治市を楽しんだので、一路、呉市を目指します。

しまなみ海道を通りいくつめかの島のサービスエリア
レモンで有名な瀬戸田PAでまず休憩をしました。

そこにあった看板が▲これ。
クリックしもキレイには見えないかもしれませんが、
今治と呉って、直線で結ぶととっても近い距離にあるのが
分かりました。なのに、橋が途中までしかないので、
尾道を経由して大回りして向かうことになるのでした。


雨が強かったので、とってもステキなミカン色した
建物の瀬戸田PAの外観の画像がないのですが、
ここに立ち寄った一番の理由は、
「はっさく大福」をゲットするためでした。

色んな商品が置いてあるし、生のレモンも置いてあるのに
「はっさく大福」がなかったので質問すると、
「次の大浜PAにあると思いますが、人気だし数が少ないので
まだあるかどうか・・・」とのことでした。


しまなみ
ならばと、向かったのがこちら大浜パーキングエリアでした。

しまなみ海道
入口にちゃーんと書いてありました!
「はっさく大福」はココで売られてました!

雨も強いからお客さんも少ないはずで、
まだ残ってるだろうと思い中に入ったわけですが・・・

売り切れてました。


ガッカリ・・・・。

しまなみ
ちなみに、試食品が置いてあったこの
「タコ昆布」はなかなか美味しかったです。
あの時は「はっさく大福」のショックで何も買わずに
車に戻りましたが、今になって
「買っておけばよかったかも」と思っています。

呉
瀬戸田にも大浜にもあったのがこのカラフルな
ソフトクリーム。

色からすると、「伯方の塩味」と「愛媛みかん味」かな?
なんて想像しましたが、それを確認する余裕がありませんでした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。