スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
さよなら「ORTO CAFE」(薬院)
orto cafe
こちらも4月のお話。

実は、この数日後に、ORTO CAFEは一旦閉店することに。
その事実をお店に来てみて初めて知り、
かなり驚いたのを思い出しました。

来年の秋、新店舗を上人橋通りに建設されるとのことで
(先日、上人橋通りを歩いていたら建設予定の看板を目にしました)
それまでの間、準備期間として閉店されるとのこと。

なんとなく不思議。
同じ場所に建て直すなら閉店も考えられますが、
別の場所に新しく建てるのに1年半もの間お休みされるなんて・・・

そんなことを思いながら、
食後の夜スイーツを楽しみました。

さよならオルトカフェ
私は「季節のフルーツタルト」「カフェラテ」をオーダー。

「季節のフルーツって何ですか?」と質問すると
「色んなフルーツが乗ってます」とのお返事に、
「ん?」でしたが、こういうことだったんですね。

「季節のフルーツ」=「日替わりフルーツ」だと
思っていたのですが、こちらのお店では
「季節のフルーツ」=「この時期のフルーツ色々」だったのですね。

ORTO cafe
このタップリなカフェラテを楽しむのも
しばらくお休みになっちゃうのか・・・と、
寂しくなりながら、友人チョイスの
「オレンジのクレープジュゼット」 (だったかな?)
味見させていただいたりしながら、過ごしました。


ORTO CAFE  (←リンク有り)


ちなみに、このビルの1Fにあったパン屋さん「COSSES」と、
同じ系列の「Bar Vita」が5月24日に今泉(国体道路沿い)に
OPENしているようなのですが、詳しいサイトはまだみたいでした。


これまでに私が行った「Orto Cafe」のレポは・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

あくび

来年の秋!!

こんにちはv-46

今は閉店してるんですね~。
別の場所に建築中なら、
営業は可能だと思うんだけど、
何故ですかねv-236
建築に携わるとかなんでしょうねv-236

上人橋通りなら、天神寄りになるから、
行き易くなりそうですが(あんまり変わんないか)
あの長い店内で、ワイドに外を見渡せる席、
あの開放感たっぷりなとこが良かったのにv-10
ちょっと残念です。

新しく出来たら行ってみようと思います。
(覚えてないかも(*´艸`) )

情報ありがとうございましたv-218

2011/06/29(Wed) 10:13

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン。

そうなんですよー!
閉店直前に行くことができたからよかったものの
もしかしたら閉店を知らずに行ってたかも。
そしたら、すごくショックだったろうなと思いました。

どうしてこんなに長くお休みされるんでしょうね?
あのビル古めだったからかな?
でも、結構最近、外から入れるように出入り口を
工事されてたような気もするんですよね。

謎ですね。

新店舗の予定地ですが、
上人橋通りの比較的天神側でした。
夜お茶が落ち着いてできるお店ってあまり無いので
ガッカリしてます。
寂しくなっちゃいました。

私も新店舗がどうなるのか、
楽しみに待ちたいと思います。

2011/06/29(Wed) 21:39

What's new?

