スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
当たりました!JR旅行券
JR九州
思いがけず、JRの旅行券が当たりました。

これまで、色んな懸賞に応募して
当選した経験はありますが、
今回は応募せずに当たってしまい
かなり戸惑っています。

JR九州
4月に釜山に行きました。
JR九州が4月に始めた
「インターネット申込」を利用した人の中から
合計で15名が当選することになっていたそうです。

そんなの知りませんでした。


JR九州
中身は、旅行券5,000円分。
どこで使えるのかが書いてある案内用紙を
見ていて「ん?」と思ったことがあります。

『旅行屋』ってかいてあるのです。
なんだか、かなり、庶民的な書き方。
「八百屋」「魚屋」「酒屋」と肩を並べる
書き方な感じがしてしまいました。

「旅行取り扱い窓口」ってことですよね?
(ちがうのかな?)
略して『旅行屋』?

JR九州
そして★印付きで『「旅行センター」または「旅行屋」がある駅です』
って書いてある!
「旅行センター」と「旅行屋」は別物らしい。


話は戻って、
久しぶりの当選を喜びながらも、
「やっぱりね」と思う節がありました。

「欲」があると確実に当たらないのに、
まったく期待しないと当たるようになっているのです。

先日あった平井堅のトーク&ライブも、年末ジャンボも
ハズレました。欲の塊で臨んだ結果だと思ってます。

でも・・・ニューヨーク旅行、ハワイ旅行、
エアプサンの広報大使、CDコンポ、
MP3、ビッグ(4等で2,000円弱でしたが)、
1枚だけもらったスクラッチくじ(100円でしたが)
などなど、「当たるわけないじゃん!」と思っていると
当たるのです。


無欲でいる修行をしなきゃ と、欲たっぷりで
考えているフトドキ者でございます。

それでも・・・今回のこの当選には何か裏があるような
気がしてなりません。
どうしてこのタイミングで?
不可解すぎます。
関連記事

Comment - 2

keiko

私なんて欲の塊なんでしょう。ちっとも当たりません(笑)

「運が無い」のを自覚してるので、当たらないのが当たり前。
なので、応募や宝くじ購入が出来ないんです。でも当たった時の夢は膨らむ。

買わなきゃ(応募しなきゃ)当たらないのにね。ムゥ。

2011/07/11(Mon) 10:40

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ keikoさま ☆☆☆

こんばんは、keikoさん。

私には「運」しか無いような気がしていたりします(苦笑)
実力や資質がないので、運のみで生きてるという感覚が
あったりします。
ということで、「くじ運」もなのかなと。

偶然にも今日からサマージャンボが
発売されてるみたいですね。
今回は買わないと思います。
欲だらけなので・・・

2011/07/11(Mon) 21:31

What's new?

