スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
JR九州『ビックリつばめ2枚切符』販売延長
びっくりつばめ2枚切符延長
先日、このチケットを使い旅に出たことをUPして以来(リンク) 、
不思議なくらい「ビックリつばめ」「つばめ2枚切符」など色んな
キーワードでこのブログに来てくださる方がありました。

日に日にその数が増えているのが不思議だったのですが、
今日やっとその理由が分かりました。

チケットの販売期間は、7月19日(本日)で終わるはずでしたが、
販売が延長されていたのでした。
その延長された期間を見てビックリ!
9月30日までの延長となっていました。

びっくりつばめ切符
そんなわけで、私が購入した時には、▲のようにピンク色してた
案内ページが、今は、ブルーに変わっていました。


夏休みも利用できるようになっています。
1,500円分の「アミュプラザ博多」で利用できる金券は、
「くうてん」でも「Tジョイ」でも利用できるので
何かとオトク感が増す気がします。

更に、私にはあまり意味が分からないのですが、
熊本とは、「上熊本」と「水前寺」を含むようなので、
博多から水前寺公園に行くのもこのチケットのみで
行けそうです。(かなり不確かでスミマセン)

ただ・・・・注意点もあります。
1つ目は、 当日販売はしない ということ。
前日までに購入する必要があるのです。
でも、ご安心を。
列車の変更が1度のみ認められています。
予約していても、都合が悪ければ、
変更することができました。
(でも、変更も前日までの受付ですって。)


2つ目の注意点は、チケット販売時に
「つばめ」の2枚のチケットの両方ともの
指定席が取れなければ販売してもらえないということ。
「自由席でいいです」は 無し なのです。
往復(又は片道×2枚)ともに、「つばめ」の
指定席を確保するのが条件となっています。


いろいろ制約はあるものの、
オトク感たっぷりのチケットだったので
先日、JR旅行券も当たったことですし
もう一度、熊本行きを検討しようかな
なんて考えています。


博多⇔熊本 ビックリつばめ2枚きっぷ (リンク)
関連記事

Comment - 0

What's new?

