スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
歴史は繰り返される?「はちみつレモン」パン
蒸しパン
先週のお話。

スーパーのパン売り場で、同じ商品が沢山ある雰囲気だったので
近付くと、「はちみつレモン味」だったり、「はちみつ味」のパンが
5~6種類置いてありました。

「はちみつレモン」って言ったら、
小学校だったか中学生の頃に流行った気がします。
あれから、二十数年後の今、また流行りが戻ってきてるのでしょうか?

気になった2つを購入してみました。

はちみつれもんムシパン
パンには『さくら印ハチミツ使用』の文字が。
有名な養蜂所のブランドか何かかな?

ハチミツレモン蒸しパン
美味しかった方だけレポすることにします。

『はちみつレモン蒸しケーキ』

「はちみつ」の部分がとろ~りしててカワイイです。

博多駅
中の蒸しケーキも六角形だったらカワイイのになぁと
思いながら開けてみると、まん丸でした。

非常にシンプル。
蒸しケーキにハチミツとレモンを混ぜてあるのかなと
思いながら割ってみて驚きました。

はちみつレモン蒸しパン
中に「はちみつレモン」のゼリーが入っている
蒸しケーキだったのです。

よくよく見るとパッケージにちゃんと書いてありますね。
全く見てませんでした。

このゼリー部分が、トロンとしていて甘酸っぱくて
美味しかった!

パン

あ

恒例の成分表もUPしておきます。


他にも色んなパンが出てました。
気になるのですが、この「蒸しケーキ」ばかり買ってしまいそうです。


フジパン はちみつフェア (←リンク有り)

▲のページには、4種類だけ載ってますが
スーパーには他にも数種類あった気がしました。
他のメーカーでも「はちみつフェア」をやってるのかな?

2~3年前に、ミツバチが減少して蜂蜜の心配をしていたのは
今は関係ないということなのでしょうか?

8月3日は「はちみつの日」だそうです。
イベントやって欲しいけど、思いっきり平日ですね。
関連記事

Comment - 2

keiko

私も昨日コンビニで「はちみつレモンパン」をGetしましたよ。
今日の朝ごはんで食べるつもりなので、味はまだ判りませんが…。

そうそう。はちみつレモン味って、小中学校の時に流行りましたね!!
あ、私は高校生になっていたかも(笑)

暑い夏の日に飲むと、いい感じにサッパリしてたなぁ~って記憶があります。
甘酸っぱい記憶ですね!!

2011/07/22(Fri) 05:31

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ keikoさま ☆☆☆

こんばんは、keikoさん。

keikoさんも、「はちみつレモンパン」をデスカッ!!
素敵な偶然が重なりましたね。


 > 甘酸っぱい記憶ですね!!

ホントその通りですね。
数十年経つ度に懐かしむためにも、
流行が繰り返されるのも
いいのかもしれませんね。

2011/07/24(Sun) 20:25

What's new?

