スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福山雅治氏のCMキューピーハーフの滝の山荘
落水荘(キューピー ハーフのCMの滝の山荘)
(▲クリックすると文字が見えると思います)

今月になってから見始めたと思うキューピーのCM。

福山雅治氏が出ている「キューピー1/2」のCMに出てくる
滝と共生している建物に目を奪われました。

まるでこの山荘から滝が生まれてるみたいな建物。
きっと有名な人のデザインに違いないし、
きっと日本には無いんだろうなと検索すると
すぐにあの建物が何なのかが分かりました。

アメリカ、ペンシルバニア州ピッツバーグの近くにある
過の有名なフランク・ロイド・ライト氏(リンク)設計の
1935年の建物で「落水荘」と言う名前までついているそうです。
(この和名ってどうよ?)


気になって彼の作品をチェックしてみたところ
日本にもたくさんの建造物があり、どれもこれも
窓のデザインが素敵でした。
色んな建物を設計されているのが分かりました。
(帝国ホテルもそうでした!)


調べていくと、CMの途中に出てくるソファも
この建物内のものだということが分かったり、
中を見学するツアー(2タイプ)があることも分かりました。
自分のカメラで撮影可能なツアーは65ドルとのこと。
う~ん・・・撮影しない方の20ドルのでいいかなと
思ったりもしましたが、実際にこの目で見てみたくなりました。


あ、肝心な福山雅治は、スタジオ撮影だったそうで
この場所に行ったわけではないそうです。
(キューピーのサイトに書いてありました・・・ コチラ


キューピーハーフ
 (←リンク有り)

落水荘(Fallingwater) (←リンク有り)
関連記事

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。