スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ブーランジェリー・レスト」でランチ(六本松)
ブーランジェリーレスト
六本松へ久しぶりに行ったときのレポになります。
多分、春先4月頃のお話だったと思います。

行ったのは、御所ヶ谷(南薬院近く)にあるパン屋さん
「ブランジェリーレスト」さんが
六本松に出されたベーカリーカフェ。

(数年前にパンを買いに行った、御所ヶ谷のお店のレポは・・・ 
コチラ  と コチラ

ランチメニューがいくつかある中から選んだのは
「パスタランチ」でした。

まずサラダが。
シンプルなのですが酸味が丁度良くて美味しかった。

ブーランジュリーレスト
続いてパンがバスケットに入ってやってきました。

レストでランチ
▲バスケットを反対から撮ったところ。
温められたパンはとても良い香りがして
ウットリ・・・

パンを持って来られた時に信じられない言葉が!
「お替り自由になってますのでおっしゃってください」

えーーーー!

知らなかった。
黒板をよく見てませんでした。

それを知っていたら、「スープランチ」か
「キッシュランチ」にしたのに・・・
なんてことを思いながら、メチャクチャ美味しそうな
「サツマイモとゴマのパン」を食べているところで
メインのパスタが登場しました。

レストーでパンランチ
本日のパスタは「牡蠣とタケノコのパスタ」
美味しそう!

レストのランチ
レモンを絞りいただきました。
心配した唐辛子の辛味はなく、
とっても美味しいパスタでした。

パスタがあと1/3くらいという頃、悩みました。
「サツマイモのパンの画像撮るの忘れた・・・」って。

ランチ
悩んだ末に「サツマイモのパンだけお替りできますか?」と
きいたところ「はい!」とまた温めたパンを持ってきて
くださいました。
1切れで十分なのに2切れも!

こーーんなに、サツマイモが入ってるんです。
ゴマも中には黒ゴマ、外には白ゴマが
たっぷり入っていてプチプチして美味しかった!

と、ここで食事を終わっておけばいいものを
しっかりオーダー時にアフターもお願いしておりまして・・・

ランチ
「別腹」ってことで、
ロールケーキコーヒー を楽しんでしまいました。

ブーランジュリーレストでランチ
思ったほど大きくなくてホッとしながらいただきました。

ブーランジュリーレスト
想像通りのふんわり度。

レストのランチ
想像通りの軽いクリームで、
ペロリといただけました。

レスト
マグの内側には、お店のロゴが。
クロワッサンかな?

レスト
そんなわけで、大満足のランチを楽しみ
この後向かうことになっていた叔母の家へのお土産も
ここで調達してからお店を後にしました。


あれから半年ほどが経ちます。
「また行かなきゃ!」って思いつつも
お昼時にこの辺りに居ることはなく
お盆休みに近くまで行ったのに別のお店へ
入ってしまい行くことができませんでした。

秋になったらまた美味しいパンが出てくると
思います。
その頃また行きたいなと思います。




ブランジュリー レスト 六本松店
 (←リンク有り)


住■福岡市中央区六本松3-9-10
T■092-713-0515
時■8:00~21:00
休■?
P■なし (探せばコインPあり)
関連記事

Comment - 0

What's new?

