スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「Afternoon Tea Bakery」でランチ(天神大丸)
アフタヌーンティーのランチ
昨日は、久しぶりに外出中、突然の大雨に降られてしまい、
ずぶ濡れになりながら歩きました。
(ビニール傘をお店の方が貸してくださったものの
濡れなかったのは頭だけでそれ以外は・・・)

雨のことを考えながら過去の画像を見ていて見つけた
梅雨時期のものをUPしてみます。

何でだったのか、忘れましたが
珍しく天神で用事が重なり、
用事と用事の間の30分ほどで遅めのランチを
とることになったので、大丸の「Afternoon Tea」
行ってみました。

着いた頃は、ランチタイムは終わり
お茶の時間までもう少しという感じで空席が目立ちましたが
食べ終わり席を立つ頃にはお席待ちされてる方の姿がありました。

アフタヌーンティのランチ
オーダーしたのは「本日のサンドイッチセット」
のような名前のもの。(忘れました)
飲み物は、このお店ではいつも「チャイ」なのですが
暑かったので「アイスチャイ」にしました。

サンドイッチとサラダとヨーグルトで1,000円程だったと思います。

Afternoon Tea Roomランチ
軽くトーストされたイギリスパンでできている
「サンドイッチ」の中身は、
アボカドディップとベーコン、トマトにレタスでした。

文字で見るよりも、画像で今見るよりも数段美味しい、
サンドイッチ。
ボリュームも想像以上で、満腹になりました。


Afternoon Tea BAKERY (アフタヌーンティー・ベーカリー) 
 (▲リンク有り)

住■福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店
  東館エルガーラ 1F
T■092-762-7612
時■10:00~20:00
休■大丸の休業日

関連記事

Comment - 2

とりリン

はじめまして。

はじめまして。
私はプサンに住む、とりリン(同じく三十路過ぎ)と申します。今回、シンセゲの情報を調べていたら
ふぅ~さんのブログにたどり着き、プサン旅行記を楽しく読ませていただきました。私はセンタム、ソミョン、ナンポドンによく行くので場所もかぶっていて面白かったです。9年も住んでいながら、知らない事も多く参考になりました。
ホドゥカジャおいしいですよね!
またプサン旅行記が読めるのを楽しみにしています。
突然のコメント、失礼しました。
では。

2011/08/21(Sun) 21:38

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ とりリン様 ☆☆☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。

あの・・・・とりリンサンって・・・
韓国のかたですか?
それとも、韓国在住の日本人のかたですか?
とても流暢な日本語に「ん?どっち?」と
思ってしまいました。

釜山の情報なのに日本語で検索し、
このブログへ辿り着いてくださり
ありがとうございます。
何かがお役に立てているといいのですが、
いかがでしょうか?

釜山は大変魅力的な街ですね。
実は生まれて初めて行った外国が
小学校5年生の時の釜山でした。
その後、色んな海外を見てきましたが
何度も気軽に行くことができ、
見所がいっぱいの釜山にまた
舞い戻っている感じです。

辛い物が苦手な私にも色んな逃げ道がある釜山に、
次はいつ行けるかなと現在計画中です。
ホドカジャもとても美味しいですよね~♪
これまでに出逢った美味しい物以上のものに
次に出会えるように日々下調べを続けようと
思います。その時はぜひご意見聞かせてくださいませ。

2011/08/22(Mon) 22:34

What's new?

