スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
北野エースで「まんぷくどらやき」などなど
北野エース
こちらも随分前のお話。

「天神に行く=キタノエースへ寄る」が定番化しています。
この日もキタノエースへ寄ってから帰りました。

購入したのはこの4つ。

右上 = 練乳カステラ
右下 = チョコビスケット
左上 = 梅なじみ
左下 = 満腹どらやき


右側の2つの画像は残っていませんでした。
「練乳カステラ」は美味しくて、甥っ子達といただきました。
でも「チョコビスケット」の記憶が・・・
口にしたのか、誰かにあげたのか?
初めてに近い「記憶をなくす」という状況に
「ついに来たか?」ってガッカリ。



北野エース
「梅なじみ」という名前の商品。
レジ近くの売り場に山積みされていて
「入荷しました!」とか「大人気」のPOPが
ついていたのでつい購入してしまいました。

簡単に言うと、
「エノキを梅肉ペーストと“おかか”で和えたもの」
といった感じの商品。
私はちょうど良い酸味だと思いましたが、
父は「酸っぱすぎる」と言ってました。

北野エース
東京小平市の生まれだったんですね。
小平市に住む人としばらく仲良くさせてもらっていたので
何だか懐かしくなりました。



満腹どらやき
「満腹どら焼き」のパッケージが
変わっていたのに驚きました。
文字も変わってた!

前回は「まんぷくどら焼き」だったのに。。。

(前回のレポは・・・ コチラ

どうして変わったのかな?
前回の方がキタノエースらしくて良かったのに。

満腹どらやき
変わったのは外だけで、
中までは変わってないみたいでした。
ボリュームたっぷりなどら焼き。

北野エースまんぷくどらやき
少し押さえながらいただきました。
見るだけだと胸焼けを起こしそうなのに
全く大丈夫で食べ終わって充実感さえ感じる
「どらやき」だと思います。

まんぷくどらやき
ローマ字で書いてあるのも初めて見た気がします。
英語ではなくローマ字。
ターゲットは誰なのでしょう?


今回も新たな発見がいろいろあるお買い物となりました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

