スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「大木戸」でうどん(舞鶴)
大木戸
暑い日が続いています。
こんな時は「冷たいうどん」ということで、
先日の「さようならETC休日1,000円割引の旅」の時に
最後のお店が閉まっていて満足いくまで讃岐うどんを
食べることができなかったからと向かったのは、
中央区舞鶴にある「大木戸」さんでした。

大木戸でうどん
私は「ひやかけ」 (冷たいうどんに冷たいつゆ)
「ちくわ天」をトッピング。

お供さんは「野菜のかき揚げ」にされてました。

大木戸
「しょうゆうどん」を追加オーダー。
「生姜」を利かし、 「生醤油」「だし醤油」 かをかけて
いただきます。

大木戸
つやつやもちもちの麺でした。
美味しい!

(なのに、キレイに画像が撮れていませんでした)

大木戸
最後に、あと何かを分け分けして食べたいねって
話になり、オーダーしたところ今から麺を茹でるので
時間が掛かりますと言われました。

ここで諦めないのが私達。
「じゃあ『豆天』を食べながら待ちます」と
先にデザートをオーダーしちゃいました。
(私の中で「豆天」はスイーツ感覚なのです)

大木戸
待った甲斐あって、出来たてモチモチの
「ひやあつ」が出てきました。

冷たい麺に温かいおつゆ。

大満足の「讃岐うどん」お食事会となりました。


さぬきうどん 大木戸  (←リンク有り)


住■福岡市中央区舞鶴2-8-29 日宝サンセーヌ舞鶴 1F (地図
T■092-771-7187
時■昼11:00~15:00 /夜17:30~19:30
休■日曜
P■なし(近くにコインPあり)


前回行った時のレポは・・・・ コチラ


そうそう、お店のななめ前に、何かがあったので近付いてみると、
糸島市二丈の湧き水「希望の水」のウォータースタンドが
できていました。
特別な効能があるらしいお水を糸島まで行かずにここで汲める(有料)なんて
近くの人はラッキーだろうなって思いました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

