スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
くうてん「豚兵衛」でロコモコ

お盆休み最後のランチは
博多駅「くうてん」でロコモコにしてみました。



博多駅ビルの「くうてん」でランチしたいなとずっと思っていました。
お盆休み最後の日にトライすることにしました。

11時少し過ぎに着いた時点で、牛タンの「利休」には
ディズニーランド並の行列ができていたし(←少し言いすぎてます)
名古屋みそカツの「矢場トン」にも程よく行列が。
岡垣町のビュッフェレストラン「ぶどうの樹」
早々行列ができていて「へーー」って思ったりした末に
入ることに決めたのがこちら「博多 豚兵衛」さんでした。

アミュ博多
4~5種類あるメニューの中から私が選んだのは
「ロコモコ丼」でした。
なぜなら『数量限定』の文字が目に入ってしまったから。
ダメですね~。
完全に踊らされております。

アミュ博多
目玉焼きではなく、温泉たまごが乗っていて
アボカド、お野菜も程よく入った
ハンバーグボウルでした。
お味噌汁と沢庵がついてました。

アミュ博多
お供さんは「トンテキ」にされてました。
1切れ交換したところ、想像通りでした。
ご飯(こちらのお店は麦入りご飯でした)とお味噌汁はお替りOKなんですって。
男性は嬉しいでしょうね~。



そうそう!
卓上にマヨネーズが置いてあるのですが
タマゴを一切使わない、豆乳を使ったマヨネーズなのだそうで、
カロリーもかなり低くできてるんですって。
お野菜に掛けて食べてみたところ、
美味しくて「これ商品化されないのかな?」って
思ってしまいました。


お店を出たのが正午頃。
この頃にはどのお店の前にもウェイティングの列が
できていました。


博多 豚兵衛 (←リンク有り)

住■博多駅ビル 10F 「くうてん」
T■092-409-6831
時■11:00~25:00(L.O. 24:00)
関連記事

Comment - 0

What's new?

