スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
日本でも「とうもろこしのひげ茶」
とうもろこしのヒゲ茶
▲これは、今年4月に行った釜山のコンビニで
購入したお茶。
今日までずっと「トウモロコシ茶」だと思い込んでいました。

とうもろこしのヒゲ茶
分かるでしょうか?
キャップの下の透明な部分に
模様が入っていて素敵だったのと
少量(340ml)で持ち歩き易かったので
購入したのでした。

トウモロコシの香りが香ばしく、
そしてなぜか微妙に甘いお茶。
不思議な感じがしたのを覚えています。



あれから4ヶ月経った今日。
スーパーで見つけてしまったのが▼こちら。
とうもろこしのヒゲ茶
帽子をかぶったお姉さんの絵だったところに
知らない男性の写真が入っているのと
日本語表記になっていますが
これはまさしくあのお茶!

と、思わず購入してしまいました。

とうもろこしのヒゲ茶
購入して分かった事実。
このお茶の名前は・・・
「とうもろこしのひげ茶」
だったのです。

「ひげ」からお茶が作れるんですねー!
ビックリしました。

それでも原材料には「トウモロコシ」「玄米」の文字が。
「エキス」ということは、濃縮還元で
日本で希釈したということでしょうか?

とうもろこしのヒゲ茶
廣東製薬・アイリスオーヤマが製造元って?
なんだかよく分からなくなってきました。

とうもろこしのひげ茶
(▲クリックすると文字が読めると思います)

よく分からないと言えば、この男性。
有名な人なのか、売出し中の人なのか?
そうそう、パッケージにはハングルと
日本語の両方の文字が書かれていました。

ということで「ひげ茶オフィシャルHP」 (リンク)
見に行ってみました。

この男性は、韓国の男優さんで
ヒョンビンさんっていうそうです。
最高視聴率37%超えをした人なんですって。
かなり有名な人のようです。


このお茶が置いてあったのは、
スーパーでも目立つ場所でした。
その目立つ場所でやっていた「韓国フェア」には
マッコリが7~8種類、サムゲタンのレトルト、
そしてこのお茶などが並べてありました。

今の韓国ブームが一過性のものでなければいいなと
思います。


ちなみに、このお茶、
スーパー価格なのか98円でした。

関連記事

Comment - 2

とりリン

ふたたび

すいません、おっちょこちょいで。。
私は日本人です。

これ、私もよく飲みますよ。日本でも発売されているんですね!オクスススヨム茶と言うんですけど
オクスス=とうもろこし
スヨム=ひげ
という訳です。にしても、日本語で控えめにひげって書いてあるところが面白いですね。
余談ですが、韓国には麦茶とコーラをミックスした飲み物が売られているの、ご存知ですか?
とっても不思議な飲み物です。私は怖くて手を出せません。。

2011/08/23(Tue) 09:24

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ とりリン様 ☆☆☆

こんにちは。
コメントありがとうございます。

日本人でいらしたんですね。
釜山でいろんな「オシイ!」を体験しているだけに
コメントを拝見し、
「ナンテ非の打ち所のない文章なのでしょう!?」と
思っておりました。大いに納得いたしました。


ハングルは全く読めませんので、
読みかたを教えていただけて助かります。
「オクスススヨム茶」っていうんですね♪
「ス」が3つも!
現地でこの言葉を言う前に練習しなきゃ使えなさそうです(笑)


「麦茶とコーラをミックスした飲み物」ですか!!!
缶に入ってるんですか?
それともペットボトルでしょうか?
全く見たことも聞いたこともありませんでした。
非常に好奇心をくすぐられます♪
次回、見かけたらトライしてみたいと思います。

現地の生の情報を教えていただけて嬉しい限りです。
ありがとうございます。

2011/08/25(Thu) 15:12

What's new?

