スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「Dr.You」のえびせん
Dr.Youえびせん
4月に釜山に行った時の「旅レポ」
済ませてましたが、
「買ってきた物レポ」をずっと先延ばしに
しておりました。

数日後に韓国旅行に行かれる方のお話を聞いて、
あわてて「買った物レポ」を始めることにしました。




1年前に、大人気だった
Market O(マーケットオー)」
同じくらいの売り場になっていたのがこちら
Dr.You(ドクターユー)」でした。

「マーケットO」が、小麦粉でできた甘い洋焼菓子なのに対して
こちら「ドクターユー」からは、多種多彩なお菓子が出ていました。

Dr.Youえびせん
青い帯を外すとこんなパッケージでした。
日本にもありそうなお菓子です。

エビと稲穂の絵を見て「美味しいかも」という
直感がはたらきました。

Dr.Youえびせん
読めて意味が分かると面白そうな
ロゴを横目に、封を開けることにしました。

Dr.Youえびせん
お!
中も日本にありそうなお菓子。

Dr.Youえびせん
大きさはこのくらい。
500円硬貨くらいかな?

Dr.Youえびせん
肝心な味ですが、美味しかった!
ほぼ「えびせん」の味で、
「イカミリンスナック」の甘味も少しだけするんです。
甘味もあり、塩気もあり、
時々エビの殻のカリッとした部分と味も。

お値段は覚えてませんが、リピ有りだなって
思ったスナックでした。



Dr.You  (←リンク有り)

▲英語のページへリンクしています。

サイトを見て分かったこと。
「焼きドーナツ」、「ブラウニーのチョコ掛け」だけじゃなく
チップスに、クラッカー、野菜ビスケットなどの商品が
載っていました。

それから、この「Dr.You」も「Market O」も
バターワッフルで有名なORIONさんの
ブランドなのだと初めて知りました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

