スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
缶マッコリ
缶マッコリ
こちらも釜山で購入したもの。
しかも、釜山港の国際ターミナルで
「あとは船に乗るだけ」状態の最後の待合スペースにある
売店で購入したものだったりします。

缶マッコリ
確か、金額は700ウォン。
50円くらいなのです。
240mlとは言え、日本の価格からすると
かなり安いと思います。

この商品は、センタムシティの地下のスーパーでも
目にしてはいたのですが、そこでは6缶パックだったので
購入することができませんでした。
味見せずに6缶買い、それを持ち帰るだけの
スーツケースの余裕も、重みに耐えるだけの元気も
持ち合わせていなかったのです。

缶マッコリ
う~ん・・・チンプンカンプン。

缶マッコリ
味は、今流行っている「ソウルマッコリ」に比べて
少しあっさり目だったと思います。
炭酸具合も、控えめだったような・・・(うろ覚えです)

「ソウルマッコリ」って350mlですよね。
あれだけを一人で飲むのは無理なので、
私はこっちがいいなって思ってます。

あとは、このマッコリがどこのメーカーの
何ていうマッコリなのかを調べ、
次に行く時に免税範囲でどれだけ持って帰る
重さとスペースの余裕があるかに掛かっています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

