スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
本屋さんで雑貨と文房具
韓国雑貨・文具
もう少し、釜山で買ってきた物レポを
続けたいと思います。

昨年、釜山に何度か行く度に
「探しに行きたい!でも時間がない!」と
諦めていたのが雑貨探しタイムでした。

雑貨が買える場所は、大きな書店だったり
南浦洞にあるART BOXっていう雑貨屋さんだったりだと
リサーチができたので、今回は行ってみることにしました。

実際に行ったのは、センタムシティの
新世界百貨店内の書店と、ロッテ光復店内の書店、
南浦洞のART BOXでした。
しかも、そのどのお店も目的地に設定せずに別のところへ
行くために歩いていて、たまたま目の前に現れたから
入ってみたという具合だったので
時間のレスにもならず、超ラッキーでした。

▲は、日本でも結構有名な猫のキャラクター
「choo choo」(チューチュー)(リンク)
確実に犬派の私から見ても「かわいい!」って思っちゃいます。
色んなグッズがあって、何を誰に買えばいいのか
迷いながら選びました。

猫大好きな友人にと、かわいい物好きなイトコに
分配しました。

そうそう、面白かったのが、右側の上から2つ。
30枚のステッカーと30枚のカードが入っている物なのですが、
説明に「カードシール」の文字がありました。
よくよく考えると、電子マネーとか地下鉄の乗車カードって
機械を通すわけではなくなったので、上に好きなシール貼っても
大丈夫ってことですよね!?
この手のシールが、別のキャラクターからも出てたので
韓国ではカードをカスタマイズしてる人も多いのかなって
想像しました。

韓国雑貨・文具
長くなってますが、右側のファイルは「むむむ?」と
購入したもの。
あの・・・どこからどう見ても、日本のキャラクターに
酷似してると思うんですけど・・・
パンダの胸のラインがギザギザになってるダケって
思っちゃうのは私だけでしょうか?

韓国雑貨・文具
これはツボでした。
マスキングテープが流行ってますが、
色んな柄、色んなサイズの物、数シートが
1つのケースに収められているんです。

私が買ったのはこのバージョンでしたが、
他にも無地のもの、レース柄ばかり、
花柄ばかり、など数種類の缶が出てました。

韓国雑貨・文具
「ファブリックバージョン」って書いてありますね。
私が購入したのは、「布生地柄」ということなんですね。

韓国雑貨・文具
続きましては、コレ。
コレ、何かと言いますと・・・・
韓国雑貨・文具
インデックスでした。
かわいい!
コレは、スケジュール帳の上部につけています。

韓国雑貨・文具
最後はSALEのワゴンで見つけた物を。
お花柄のポストイットなんです。
アジサイっぽいお花と、ジャスミンっぽいお花。
あ、サイズが分かりにくいですが、結構大判でした。
CDサイズの台紙くらいだったと思います。

韓国雑貨・文具
こちらも、友人にプレゼントしました。
パソコンの縁に花びらが舞ってるって言ってました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

