スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ハトマメ屋」でおやつ(朝倉)
はとまめ屋
旅はこのまま終わりません。

高速を福岡へと向かっていたところ、
「基山PA付近と鳥栖JCTで渋滞中」
表示を見つけました。

で、「朝倉インターで下りて下道で帰ろうか?」
ってことになりました。


そして、
「朝倉って言ったらハトマメ屋さんでしょ!」
という話になりまして・・・・

想像以上にインターからすぐのところにあった
ハトマメ屋さんに立ち寄ってから帰ってしまいました。

店内は連休中で、テンヤワンヤ。
なのに、ちゃんとお茶とお菓子のお接待を
受けてきちゃいました。

「やきそば」で満腹のはずなのに・・・
別腹っておそろしい!
なんて、言いながら、美味しいおやつタイムを
楽しんで、バイパスを通って帰りました。


これまでの「ハトマメ屋」さんを集めました・・・ コチラ
関連記事

Comment - 2

よし

こんばんは

ふぅ~さん
 こんばんは

 ふぅ~さんのこの記事があまたの片隅に残っていて,今回,うきは市に行った帰り,「ハトマメ屋」さんに行ってみました。
 「ハトマメ屋」という名前だけが印象的で,でもどんな店だったか思い出せずにいたのですが,うきは市の「cafeたねの隣り」の案内パンフに「ハトマメ屋」が記載されていましたので。

 行ってみて,確かに「ハトマメ屋」でした(笑)
 ぼくもしっかりお茶請けをいただきました。

2011/09/27(Tue) 21:19

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よしサマ ☆☆☆

こんばんは、よしサン。

「ハトマメ屋」さんに行かれたんですね~♪
私もこの連休、お店の前を通ったんですよ。
でも車が多すぎて断念して帰ってきちゃいました。
お茶休憩にピッタリな場所ですよね。

「cafeたねの隣り」にもいかれたとのこと。
この時期は、フルーツ盛りだくさんなので色んな
美味しい物があったのでしょうか?

山荘レポート楽しく拝見しています。

2011/09/28(Wed) 19:53

What's new?

