スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
映画『探偵はBARにいる』
探偵はバーにいる
先日、キャナルシティで見たのは
大泉洋主演の『探偵はBARにいる』でした。

「大泉さんが札幌が舞台の映画に出る」と聞いて
「何てお家芸な!きっとコメディ映画なんでしょ?」なんてことを
想像し、期待せずに行ってみたら、
これが想像以上に楽しめる作品でした。

笑えるシーンもあり、考えさせられる部分もあり、
謎解きもしなきゃいけないし、
ドンデン返しもあったし。


中でも一番感心したのは、
ストーリーには関係ない
雪まつりの時期(しっかり積雪してる中)、
全力疾走しているシーン。

「雪が積もる=細心の注意を払いながら牛歩」
の九州の人とは大違いのシーンが一番印象的でした。

あ、あと、雪が降る中集まる市民の映像を見た時には
皆さん何もかぶってなかったので
「札幌の人達の帽子率って結構なものだったと思うのですが」
って思ったりも。


思い出の街並みが何度も出てきて
「もう何年行ってないのかな?」って
懐かしくなりました。


探偵はBARにいる  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 0

What's new?

