スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
何ジャー?(日田「元気の駅」にて)
日田
正確には「道の駅」ではないのですが、
日田の「道の駅」的存在の場所がここ『元気の駅』(リンク)です。

日田天領水がテイスティングでき、地元の農畜産物、
加工品、お惣菜、甘味、お酒が揃っていて、
同じ建物内には軽食コーナーと、
ビュッフェレストランまでがあるとても広い駐車場を持ったこの場所は
ロングドライブの途中の休憩場所にピッタリだったりします。

試食もいろいろ置いてあるので、
この時期だと、梨を試食していき
「○○さんの豊水が好み」なんて比べてから購入できたりも。

日田元気村
そんな「元気の駅」へ久しぶりに立ち寄ったところ
電車が3両停まっていてビックリしました。

日田 元気の駅
折角だからと近付いてみました。
『富士』っていう列車があったんですね。
名前自体初めて知りました。
▲ここまでは、フェンス越しに撮ったのですが
ぐるり周ってもう少し近づくことにしました。

日田 元気の駅
駅舎のような建物を通ると列車の中も見れるみたい!

と、近付いているとなんだか変。。。

日田 元気の駅
えっ?

あなたは、何ジャー?

ミドレンジャー?


と、この時まで何かのイベント中だと思ってました。
で駅舎にいらしたスタッフの方に質問してみたところ

「一般の方で『ちょっと撮らせてください』って来られました」とのこと。

へーーーー。
って思いながら、列車に近付くと・・・・・

日田 元気村
何人いるの!?

行進しながらこっちに向かってくるし!!


電車から行進しながら降りてくるシーンを
もう一人の「なんとかジャー」が少し離れたところから
撮影していました。

日田 元気の駅
「なんとかジャー」の一人に見られてる気がする。。。

と、固まってみたのですが撮影に忙しいらしく
カメラマンの「なんとかジャー」にいろいろ指示されて
撮影を進められてました。

この後すぐに私は立ち去ったのですが
お買い物を済ませてこの前を通りここを後にする頃、
小さな山に見える芝生のこんもりした部分の前で
三脚を立てて皆さんで記念撮影されてました。

って、言ってももちろん皆さん「なんとかジャー」のままでした。


関連記事

Comment - 0

What's new?

