スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコでパックのマッコリ
コストコ
これもコストコで購入したもの。
パック状(レトルト風)の容器に入ったマッコリです。

数日前、テレビで石原軍団の渡さんが日本酒のCMを
されていたのを見て「同じ形!今の流行?」って
思ったりしました。

1リットルのパックが4つ入った袋で売られてて
金額は忘れましたが、確か2,000円ほどだったような。。。
名前は『業務店様マッコリ』って言うんだそうです。

パック売りなだけあって、微炭酸ではありません
甘味もほどほどにあり、氷を沢山入れたグラスに注ぎ
上から「紅酢(ホンチョ)」「ざくろ酢」を入れたりして
いただいてます。
最初に妹が1つ持ち帰り、1つは叔母にお裾分けしました。
残り2パックを「私1:母9」くらいで飲んでるみたいで
気がつけばもう最後の1パックになってます。

冷蔵庫の牛乳パックの奥など隙間に入ってくれるので
スペース的にも優しい容器です。
関連記事

Comment - 0

What's new?

