スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
栗1粒入りマロンパイ
マロンパイ
職場で差し入れをいただきました。
お仕事で色んな所へ行かれてる方からのもので
「バラで買ったから質素な包みでゴメンね」とくださったので
お店の名前がどこにも載ってませんでした。
きっと、どこかへ持っていくお土産のお菓子を買われた時に
ついでに購入してくださったんだろうなと思いながら
ありがたくいただきました。

マロンパイ
この手のマロンパイを手にすると
「16区」のを想像し、中にゴロッと栗が1粒
入ってるのかなって期待してしまうのですが・・・

マロンパイ
期待を裏切らず、本当に栗が1粒入ってました!
パリッ、サクッとしたパイ生地の中に、
シロップ煮された渋皮付きの和栗と、
その下にはアマンドプードルのしっとり生地もあり
とーーーっても美味しいお菓子でした。

「これは紅茶といただきたかった!」と思いながらも
食べてる途中で紅茶をいれる心の余裕はなく、
手元にあった「玄米茶」でいただきました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

